人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅する大樹とあるく赤い砂漠:(^_^)

読了。
http://www.bk1.jp/product/03049640

前回が100点満点中100点満点だったとすると、
今回は100点満点中130点くらいでしょうか(オーバーしてるしてる)。

個人的にはレベッカの回想シーンがめっちゃツボでした。
あれは凄く良かった。

僕が自分のセッションの感想を言うときに「100点満点中160点でした」、とか言うことがよくあるんですけど、満点を超えるにはGMの力だけでは全然足りなくて、プレイヤーの力が合わさって初めてそこまで到達できると思います。そういう楽しさが伝わってくるリプレイでした。

「ぷれいやーぢから」というやつですかねえ。

やっとこう

「こちら側」

の楽しさまで伝えてくれるリプレイにめぐり会えたなあと、それが年を越した最初に読了したりプレイでとてもめでたいと、そんな感慨がひとしおの良い作品でした。


ああ、すげーTRPGがやりたくなった!
by namizusi | 2009-01-01 22:24 | TRPG


<< GMさん、教えてください76~... あけましておめでとうございます... >>