おおお:(・_・)

・シノビガミ
http://d.hatena.ne.jp/garapa/20090524
画像満載のプレビュー公開されてました。
こういうのは良いですな。



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1.ハンドアウト
 公開用のハンドアウトと隠蔽用のハンドアウトの2段組みになっているようです。
 公開&非公開ハンドアウトについては以前書きましたが

 http://simizuna.exblog.jp/9720695/

 PC同士(ゲーム的に)対決するシナリオでは、こういうギミックが欲しくなりますな。
 ボードゲームだと超人ロックとかシャドウハンターズなんかも同じ感じですかね。

 個人的にはハンドアウトが、ランダム(あるいはROC)で決まる感じだと
 シナリオを作る手間が省けて良いなあと思うんですがどうなんでしょう

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2.ヴェロシティシステム
 「死地(7)」とか書いてあるのがあれですが(笑)。
 オンセでプレイする場合、どうやってダイスを隠すアクションを
 表現するかが悩ましいところですな。
 どどんとふならきっと頑張ってくれる……というか、
 Mapマスク&ダイスシンボルで何とかならんかな~と思うのですが


そんなところで
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by namizusi | 2009-05-26 02:36 | TRPG


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