血と因果のタイトライン:(・_・)

Lead&Read vol.6購入。
http://www.amazon.co.jp/Lead-Read-Vol-6-Role-EXTRA/dp/4775307223/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1249144336&sr=8-1

目当てはプレイしたことも、リプレイを見たこともない迷宮デイズリプレイ(システムはどういうわけか持っている)。前にも書いたけど、基本的に知らないシステムのリプレイをチェックするようにしてます。あとは、同じシステムでも何か革新的にプレイスタイルが変わってるとか、そんなのも。



--

あー、なんか、こういう酷いダンジョンものっていうかなんというか、そんなシナリオ昔やったなあっていう。酷いの(ばかり)やってスミマセン。

とりあえず「百万迷宮~」が欲しくなりますな。

しかし、これ、単発ならいざ知らず、キャンペーンになるんですか?(笑

キャラは最初から死亡をちらつかされたせいか投げやりなキャラが多くて荒んでて良い感じでした(笑。出来の悪い子ほど可愛いっていうかそんな感じでしょうか。たまには荒んだキャラをやってみるのも面白いかも知れん、と錯覚をさせてくれました(笑。

面白かったので、連載化でもしてくれると嬉しいかも、と思いましたが、同じ調子でまたやられてもアレかもなので、まだ他にも面白げなギミックがあるなら見せて欲しいかも知れんというところくらいですかのう。

あとはまあ、感情ルールが軽くて、軽いにもかかわらず演出として結構効いてて良い感じだなあと思いました。



そんなところで
[PR]
by namizusi | 2009-08-02 01:46 | TRPG


<< りゅうたまメモ:(・_・) 介入ゲーム?:(・_・) >>