TRPG活動のユースケース:(・_・)

ユースケース&オブジェクト抽出。



--


b0056599_1563860.jpg

「TRPG活動」という名のシステムがあると想定して、そのユースケースを整理。
ユースケースの関連を分析のため細かく記述。

・抽出オブジェクト
・アクター
 ├ユーザ
 │├GM
 │└PL
 └デザイナー

・生成物
 ├システム
 │├シナリオ
 ││└ハンドアウト
 │├キャラクター
 ││├PC
 ││└NPC
 │└世界
 ├セッション
 │└リプレイ
 └批評

「批評」が明確になってない、批評家というものもいないのがアレだけど一応明確化しておく。
リプレイは「ライター」が書くという話があるが、とりあえずデザイナーの中に入れておく。



今日はこんなところで。
[PR]
by namizusi | 2010-01-13 01:46


<< TRPGの基本要素分析:(・_・) TRPGメモ:(・_・) >>