人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深淵オンセ第2回感想

やりました。
次回以降もこんなログを上げるかもしれませんが、気力があったら(予定は未定。

<登場人物>
・PC1:ラーフ:覚醒した龍司祭
 →運命:教団からの脱出
・PC2:フェル:戦災孤児
 →今回はお休み
・PC3:マリエル:母親
 →息子がグレて追いかけてきた
・PC4:レイモン・ベーリング:移動判事
 →狼の姿に変化した移動判事
・PC5:クェーカー・ボウルトン:異端イエロマーグ派の吟遊詩人
 →狂気の歌を歌う怪しい吟遊詩人

<状況>
 PCたちは「狂気の森」と呼ばれる森で遭遇した!
 グダグダした!
 マリエルの息子が向かったらしい洞窟に行くことにした!
 (そこには龍がいるらしい!?)



--


----ついったーログ----
オンセ待機中。どきどき
posted at 22:37:39
解説:前回からかなり経ってる(1ヶ月くらい)ので、リアルPLが今日のセッションを忘却してないか心配している。前日くらいに「やるよー」と見えるところに告知した方が無難です。23時開始予定なので少し前から待機。

メンツが足りないけど、とりあえず開始
posted at 23:27:55
解説:1名欠席は事前にわかっていたが、もう1名現れず。いちおうSNSにメッセージを送った(ときどき忘れる人がいるのでよくやる)。前回のあらすじを20~30分くらいしてそれでも現れないので、まあ良いかとセッション開始。→結局40分遅れくらいでもう一人の人も現れました。

吟遊詩人の歌にバカ受けwww
posted at 23:58:12
解説:前回龍司祭の人が考えた「狂気の子のポニョ」を歌って吟遊詩人が登場。……なぜわざわざそんな怪しまれる歌を歌って登場するのか(笑

疑心暗鬼中。ふふふむんw
posted at 00:34:11
解説:PvPになるかもしれない群像劇なのでお互いの事情とかを探り合っている

要らんところで6ゾロがwww
posted at 00:43:14
解説:情報収集判定で大成功。すべてを知ってしまう吟遊詩人!

いきなり全裸だった(しくしく
posted at 01:07:48
解説:最初狼の姿で現れた移動判事が人間の姿に戻った。全裸。

服を着てしまった(しくしく
posted at 01:12:19
解説:木蔭でいそいそと服を着る移動判事。

セッション終了。ほのぼの終わった
posted at 02:04:51
解説:子供と龍の友情を語ってほのぼのした。ぴったり2時終了。(23時開始)

今日も楽しいセッションありがとうございましただ
posted at 02:06:54
解説:ありがとうございました。

--
こんな感じのセッションで(どんなだっ

いちおう今回のシナリオコンセプトは
深淵という過酷な状況でほのぼのやろう!
てことで、少年と龍が親しく戯れる話などを
(縁故「狂気」で汚染されますされます)

次回は脳みそに花が咲きそうなカユいネタで頑張りたいと思います。

んじゃま~
by namizusi | 2011-05-01 10:05 | TRPG


<< sfさんの訃報によせて:(・_・) ぼちぼちTRPG2011043... >>