人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼちTRPG:(・_・)

時間がないので最近気になった話のメモだけ。
(辛口です。むほっ)



--


・アークライト社がシャドウハンターのデザイナー池田氏を提訴の件
 訴訟の提起に関するお知らせ
 お知らせ
 アークライトがボードゲームパクられ被害者の池田氏を提訴! 反応まとめ

 なんだかな。

--
・TRPG ONLINE オープンβテスト期間延長のお知らせ
 オープンβテスト期間延長のお知らせ

 まー、有志の無料なソフトが 公式がボケボケしてる間に 長年の成果で機能充実して素晴らしいので、見た目だけ整えても騙されなうわなんだこれあs;df;あふじこ

 幸福です。
 より快適なプレイが出来るようになると良いですね~。

--
・ホラーとミステリの相性の悪さ?
 Togetterまとめ「ホラーとミステリの相性の悪さ??」に抗議します

 元ネタ記事は削除されてる模様。

 ホラーTRPGのシナリオ構築など小まとめ

 この辺に派生しておりますが。
 個人的感想としては

・相変わらず日本語読めない。脳味噌に何か沸いてるのではなかろうか? ネットリテラシーが出来てない。
・ホラーとミステリの比較の観点がそもそも違う
・コミュニケーションの話で、人の話を聞かない人の分析があるのですが

 1)「自分がこれを言いたい」と思ってるだけで、そもそも人の話を聞く気がない
 2)「自分の言いたいこと」を出すために、自分の主張にバッティングする発言を、言葉尻だけ捉えて潰しにかかる(そもそも聞く気がないので、表層だけさらって、中身で何を主張されてるか、わからず、ないことないこと言う)
 3)2chのよくある、ないことないこと妄想展開はそんな感じで、それと同レベルな認識

 ……という反応の典型例だと思います。
 ネット上のコミュニケーションに根本的に向いてないんじゃないかしら?(てへ☆べろ)

--
・Jコミの新型ビジネスモデル

 ★ Jコミの新型ビジネスモデル、「JコミFANディング」 のβテストを行います! 【初回目標額は10万円】

 おおお。



んじゃま
by namizusi | 2012-09-15 14:26 | TRPG


<< 面白い情報収集の考え方:(・_・) JGC2012レポート(1):... >>