人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎧とコーディネイト(1)

 なんか最近鎧の見た目に凝ってるせいか街中でも服の着こなしとかが気になるようになってきた。特に気にするのは足と腰まわりの辺で、女性キャラをやっているので、色合いとか形の組み合わせとか、女性キャラだと足の素肌をどれくらい見せるか?肌の色は?という辺りまで気になってくる。これで君も立派な脚フェチだって感じだが(^^;。

 鎧は最初は昔の鎧をそのまま使いまわしていてデザイン的に好きだったのは

・頭…凛
・胴・腕…ランゴ鎧
・腰・足…タロス鎧

という旧「龍耐性+25」鎧が女性キャラだとちょっと派手だがアイドル系のコスチュームみたいでかなり行けてて気に入っていたのだが、MHGではスキル的にほとんど何のメリットもなくなってしまったため断念。
 僕の趣向としては

・スキル的にまあまあ行けてて防御力も基準値以上ある
・見た目もマッチしてなかなか行けてる

という才色兼備な方向を目指している。とにかくかっこいい格好でかっこよく戦えるといいなあと。
 んでちょっと前までは素材集めのために「激運」鎧に凝ってて、多少防御力が落ちるがそこそこ使える鎧というと

・リオハートG系
・ガレオスU系

という辺が使いやすく、比較的作りやすく、色もリオハートが白+ピンク系、ガレオスUがピンク+シルバー系でよくマッチし、これで武器にピンクの大剣「ブラッシュデイム」なんか持たせると白とピンクショートスカートで羽根付かぶとののライト系幸運戦士ができて、かなりいい感じであった。

うーむ。

んではまた
by namizusi | 2005-03-08 12:53 | モンスターハンター


<< 鎧とコーディネイト(2) キリン討伐 >>