人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち

 素材が集まってきたのでぼちぼち装備を作成中。

--
・ゴールドルナコイル
 孤独に尻尾斬りマラソンして素材が集まったので試着してみました。…なんか、色が微妙に明るすぎて合わなかった。クロムメタルSコイルだと暗めの色調で、スカートが3段になってて控えめのワンポイントの金の刺繍もあってすごく

「ぐっとくる」

という感じで良かったのですが、ゴールドルナコイルだと色が明るすぎて浮いた感じが(^^;。スカートも1段でのっぺりして物足りないし。胴鎧とかも明るい色のに変えれば合うと思うのですが、ガノスU鎧の「幸運+精霊の加護」のスキルがとても優秀で、いまさら止められないって感じなので結局断念しました。
 激運にしたいときはとりあえず、色が妙にエロくて見てて恥ずかしいなあと思うガレオスUで妥協することに。色はともかく、形だけ見ると斜めの太いベルトとかがかっこよくて好きです。

--
・クロームデスレイザー
 岩山龍討伐の話で書き忘れたのですが、イベントの岩山龍素材で作れるクロームデスレイザーを作成。使ってみた感じまあまあかな~。大剣で黒グラビモス戦をやるとめちゃめちゃつらくて龍属性もあまり効かなくて厳しいのですが、

・蒼剣ガノトトス
 切れ味が鈍い(緑までしかない)ので確実にはじかれるが、弱点なのでそこそこ効くはず

・毒剣
 毒は装甲の厚さに関係なくダメージが抜けるので強い。
 クロームレイザー、鎌いたち、クロームデスレイザー
 クロームレイザー、鎌いたちも切れ味が鈍いので攻撃が確実にはじかれるが、クロームデスレイザーだけは白ゲージが付くので黒グラを斬れる!

ということで大剣では一番効きそうな武器なので優先順位を上げて作ってみました。蒼レウス戦だと倒すまでに2回毒化できる感じでまあまあいけそう。黒グラで試してみたいのう。

--
・老山龍砲・皇
 作りました。合わせてグラビドS鎧も作って拡散弾Lv2も使えるようにしてみた。オフで使ってみたところLv3通常弾1発でランポスが倒せます。ドスランポスも10発くらい?で倒せる感じでめちゃつよ。老山龍戦・黒龍戦以外は通常弾をメインで使うんで通常弾攻撃力UPのスキルを付けたいのう。

んではまた
by namizusi | 2005-03-16 12:55 | モンスターハンター


<< ぼちぼち(補足) R-CON WESTとかGFと... >>