リプレイ「時の終わりの時に」その1アップ

 たまにはリプレイアップ。うーむ。

 このシナリオも初回は終わりで「クトゥルフらしい?」フォローをしすぎて不完全燃焼だったけど、前回の「異邦の騎士」が不完全燃焼だったのと同じだったなあ、と思いつつ。リプレイに載せてるのは2回目でこれはうまく行ったプレイ。素直なPLが多かったせいか終わりは素直だったけど、まあそれもよし。なので、「異邦の騎士」ももう一回やればうまく行くと思う。

 全く同様に、次やる「メッサーシュミット」は初回ジンクスで不完全燃焼になるやも(^^;。GMからの展開誘導をどこで止めてどこから先をPLに任せて良いのか?の見極めが難しいと感じるだが、だんだん感覚がつかめて来ている気もする。次のシナリオは止めるポイントが2~3箇所くらいある。うまく見切って止められると良いなあ。

 んでわまた
[PR]
by namizusi | 2005-05-25 00:30 | TRPG


<< 昇進話 そろそろ引退か >>