ラジアータストーリー

 モンスターハンター2が出るそうな。モンスターハンターPとリンクしてるそうで「一緒にやれ!」というカプコンの指令だろうか?しかしびみょー。「モンスターハンター2」はぜひやりたいですね。

 んで、MHGもやらなくなって時間が空いたので、評判が良くて、時間があればやってみたいかな~と思ってた「ラジアータストーリー」をプレイ開始。わりとはまってる。一本道だけどストーリーが軽妙でなかなか良い。しかし、騎士団を追い出されたところの副隊長選出戦でわざと負けてみたら即刻「GAME OVER」で、突如シビアになったかな?と思ったら、そういうところもあるしそうででないところもある。先行きが読めず、びみょー。
 戦闘ルールはやっぱりだんだん作業になってきた。徐々にステップアップしてるんでまだ遊べてるけど所詮はCRPG用戦闘ルールか。うーむ。イベント戦闘が必ず勝てる/負けるになってるところが納得いかんなあw。

 他に、6/9に出る「キラー7」がかなり面白そうで。クリアするまでは我慢するかのう?


んでわまた
[PR]
by namizusi | 2005-06-06 03:43 | ゲーム


<< 「ネタ」を基点にしたシナリオ作... 「バルサスの要塞」 >>