クトゥルフダークエイジ実況1

 今晩第2回の予定。
 前回方向性が微妙だったので今回「こういう方向で進めるので、PCの方向性を合わせる理由付けを考えてください。考えられない人は切ります」と、ちょっときびしめに書いたのだが、みんなちゃんと考えてくれたようで良かった^^。

 今度のシナリオは実は結構イカれてて、普通のシナリオがテンション100くらいとすると、前プレイした「時の終わりの時に」「異邦の騎士」がテンション120くらい、今度のは150くらいである。並みのPC設定だとそのPCを切らなくちゃいけないくらい過酷なので頑張って欲しい。(くれ)

 しかし、ダークエイジって結構いろいろ遊べて面白い。まだ十字軍は始まってないので「異端」に対する弾圧は無いのだが、すでに「レコンキスタ」は始まっている(8世紀から)ので「異教」に対する弾圧がバリバリある。要するにキリスト教を信仰していない異民族をキリスト教関連組織が徹底的にたたきまくっている時代なのである。

 ということで、R&Rのリプレイだとマジャール人が出てきたけど、そんな感じにキリスト教を信仰していない「異人」を出すと結構いぢめられて面白い。そういや亜人種も一応可能なのか。

 んでわまた
[PR]
by namizusi | 2005-06-17 12:52 | TRPG


<< クトゥルフダークエイジ実況2 サムライチャンプルー >>