人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRPGブロガーに35の質問

1:回答、宜しくお願いします!まずはあなたのHNを教えて下さい。
 紙魚砂

2:これは、何年何月何日現在のあなたの回答ですか?
 2005/9/17

3:差し支えなければ年齢・性別と簡単でいいのでご職業も教えて下さい。
 33、♂、プログラマー

4:どうしてTRPGブログを始めようと思ったのですか?
 日記更新がめんどかったので。

5:ブログはどこのサービスを利用していますか?それは有料・無料どちらですか?
 excite。無料。

6:携帯電話からブログを更新したり、閲覧したことはありますか?
 携帯は持ってません。

7:TRPG関連のネタがない時はどうしていますか?
 書かないだけ。ネタがないときって今までないですけど。

8:あなたのTRPG歴はどれくらいですか?
 20年くらい?

9:ではあなたのブログ歴はどれくらいですか?
 10ヶ月くらい?

10:好きなシステムは何ですか?
 ぱられる☆ロ~ルRPG。ロールマスター。

11:あなたはオンラインセッション派ですか?それともオフライン派ですか?
 最近はオンかな~。

12:ブログ更新に費やす時間はどれくらいですか?
 1日30分。

13:TRPGの他に好きなものは何ですか?それを、ブログ内でも取り上げていますか?
 アヴァンギャルドなミュージック、合唱、テニス、卓球、Java、UML、ヒューマン系映画、ミステリ、おいしい食べ物、MHGetc...。取り上げてます。

14:TRPGブログの他にブログ、日記、掲示板、HPなどはお持ちですか?
 HPの一部がブログなだけです。

15:TRPGブログを始めて、良かったことと悪かったことはありましたか?
 良かったことは、記事がどんどん書けるようになったこと。悪かったことは毒舌が加速したこと(笑)。

16:TRPGブログをきっかけにお友達になった方がいますか?
 うーむ。知り合いは出来たけど友達と言うほどでは?

17:ブログペットやチャット、掲示板などのブログツールは利用していますか? つけていて良かったと思ったことはありますか?
 あまり使ってないかな?

18:よく見に行くTRPG関連ブログはどれくらいありますか?
 数個くらい?新着記事集積サイトから見てるくらい。

19:アフィリエイトサービスは利用していますか? どこのサービスを利用していますか?
 EXCITEの無料サービスでは使えなかったはずなので使ってない。

20:アクセス解析は利用していますか? 解析結果が役に立ったことはありますか?
 微妙。

21:今までに面白い検索ワードがあったら、教えて下さい。
 調べてないので謎。

22:頂いたコメントで、嬉しかったことってありますか?
 セッションが楽しかったという感想を貰った時かな?

23:嫌なコメントをもらったことはありますか? そのコメントはどうしていますか?
 さらっと流す。

24:トラックバック(以下TB)されて嫌だったことはありますか? そのTBはどうしていますか?
 ない。気にしない。

25:TBする場合、そのブログの管理人に挨拶しますか?無断ですか?
 無断です。

26:TB返しはしていますか?
 返す話題があるなら返すけどないなら返さない。

27:コメントとTB。もらって嬉しいのはどちらですか?
 TB。反論・異論があるならきちんと自説を構築して返したまえ。

28:スタイルシートをデザインに活用していますか?
 めんどいので使ってない。

29:閲覧者を意識した記事、デザインを考えていますか?
 要望があって気が向けばそういうテーマで書くこともある、という程度。

30:著作権を考えて記事を書いたことはありますか?
 考えてるけどちゃんと守ってるか不明。引用は適当だしな~。

31:記事を書く際、注意していることを教えて下さい。
 (思い込みを含めて)本当のことを書くこと。全世界の人間を敵にしても本当のことを書くこと。

32:あなたの恋人・親友・家族はあなたがブログをやっていることを知っていますか? また、内容(TRPG)を知っていますか?
 知らないはず。

33:あなたのゲーム仲間は、あなたのTRPGブログを読んでいますか?
 オンセの人はブログで募集してるのでちょっとは見てるのでは?

34:あなたのオススメするTRPGブログは何ですか?
 これかな~(笑)。
 ここは大変参考になってます。

35:お疲れ様でした。読んで下さった皆様へ、ヒトコトお願いします。
 たわけめ
by namizusi | 2005-09-17 04:28 | TRPG


<< MH2・TGS出典記念! めも >>