人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナリオ考え中

 いろいろアイデアはあるが今ひとつピンと来ず、及第点くらいのセッションならできそうだけどそれ以上の

「どうしても今これをやらないと死んでしまう(笑)」

というような切迫感のあるネタまで到達せず、今ひとつやる気が起きないので悩み中。

 まあ、こういうときは、とにかくどっかで遊ぶか、感情的に盛り上げようとか何も考えなくても回るものすごくデジタルでロジカルなシナリオをやるか、あるいはものすごく面白い新作を見るか(ジャンル不問)くらいかのう。

 友達に小説書かんの?とか言われたが、昔やったリプレイ公開してない深淵のセッションで面白いネタがあったので書きたいかなあと思っているのだが、自分で文章を書くとその下手さ加減で嫌になるので今ひとつ踏み切れずにいる。だいぶ昔書いた文章を載せようかなと思って見てみたのだが、だめだ。こんなのとてもじゃないけど載せられね~という感じで封印することにした。ふう。

 ネットでカタンをやったのだが3人だとバランスが変わって戦略がかなり変わる模様。勝てねーw。

 某所でシナリオ作成の意見を言ってたら「誘ってくれませんか?」とか言われたんだが誘うところがないな^^;。最近やってないしー。実際にシナリオを書いてもらってアドバイスすると結構細かいところの注意点とか考え方とかを示すことができて、読者からシナリオの草案をもらってこうしたらいいんじゃない?とかアドバイスする記事を展開するといいのが書けそうだな~と思ったのだが、こんなところに応募する人がいるか謎である^^;。

 一応募集を書いてみる。何を言われても耐えられる度胸のある人どうぞw

<シナリオ作成相談室>
メールあて先↓(メール応募のみ受け付けます)
simizuna@sun.endless.ne.jp

件名:シナリオ作成相談室
内容:シナリオの草案とか書いて送ってください。
全体の流れがわかればメモ書きレベルでもOK
BLOG上でネタばれしてしまいますのでご了承を
システム固有の処理に関するアドバイスはしません


以上
by namizusi | 2005-11-24 13:00 | TRPG


<< ぼちぼち R&R vol.16感想 >>