バサル

 寝すぎで寝てられなくなったのでMH2もぼちぼち進めつつ。そろそろガルルガと戦ってもいい頃合かもしれない。ガルルガ大剣は切れ味が良いので作っておきたい。鎧もスキルがいい感じだし。オンでガルルガフル装備の人を見たのですが、あれってほんとにちゃんと作ったのかのう?謎。

 で、火山と雪山に行けるようになり、バサルモスが堅くてどうしようもないという話だったのでチャレンジしてきました。

 ほんとに堅くて緑ゲージでもお腹ではじかれるのですが^^;。MHG以前なら腹ははじかれなかったので

・ダッシュ縦切り→切り払い

の2段を腹に叩き込んでひたすら往復攻撃してるだけでサクサク倒せたのですが、MH2ではそうもいかないようです。一応、ため切り(大)を腹に入れるとはじかれない模様で、

・おもむろにダッシュで腹の下に潜り込んでため切り(大)

とか狙うしかないかなあという。まあ、今は麻痺大剣を使ってるので、実は攻撃をはじかれた方がヒット数が増えて麻痺しやすくなるというメリットもあったりします。毒ガス時に翼をガンガン叩くとかやってるといい感じ。

 MH2ではランクが上がるとどんどん新しいモンスターが登場してくるのが面白いですね。次は雪山でドドブランゴに会いに行かねば。


 んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-02-23 12:50 | モンスターハンター


<< キリンを冷蔵庫に入れるにはどうする? 風邪 >>