人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近弓が熱い:(^_^)

 昨日まで太刀の記事を書いてましたが、最近は個人的に弓が熱いです。
 弓って異様に使ってる人が少ないですね~。検索してもほとんどいないし、単純攻撃力ほぼ最強のブロスホーン弓+ランナー+耳栓鎧で野良に行ってきたんですが(とりあえず無難に下位クエで)、ものも言わずに落ちちゃう人もいるし(笑)。そもそもどの弓が強いかすら知らない人が多いんじゃないでしょうか。僕も以前はまったくわかりませんでした。

 で、弓ですが最初は日輪で装填数UP+耳栓鎧を作ってました。

武:日輪
頭:クロオビ
胴:クロオビ
腕:タロスU
腰:バサル
脚:タロスU

武器のスロット3つ使うと装填数UP+高級耳栓まで行けるという。ボウガンでこれならかなり強力だと思うのですが弓の場合単純に装填数アップしても強くなるわけじゃなくて、却って使いづらくなるものもあるし、属性弓なんかは装填数UPしないとポテンシャルを引き出せなかったりするし、使い分けが重要なようです。で、次に作ったのが

武:ブロスホーンボウII
頭:ガレオスS
胴:ランゴS
腕:タロスU
腰:レイアフォールド(剣士)
脚:タロスU

スキルは珠を入れてランナー+耳栓。武器スロット1個使えばランナー+高級耳栓になります。防御力も230行くので十分ではないかと。ブロスホーンボウは無属性ですけど攻撃力最高クラスで、かつ貫通LV4が使えてこれが中級サイズ以上のモンスター相手に激烈に効きます。てか、ひるみ過ぎ、転び過ぎ^^;。

 属性弓だと属性エフェクトのせいでクリティカルエフェクトが見えなくなってしまうので、慣れるまでは無属性弓を使って練習した方がいいみたいです。その中でも使いやすくて強いのが

・ブロスホーンボウ系(貫通弓)
・パワーハンターボウ系(連射弓)

みたいですな。んで、貫通弓についてはなんとなく感覚がつかめてきたと思うので、もうちょっとステップアップするために「ランナー+装填数UP」装備を作りたいなとか思ってるのだが(結局ここに落ち着くのかw)。耳栓までつけられたら最高~ですが、無理っぽいのう。


そんな感じで。
んじゃまた
by namizusi | 2006-05-19 12:47 | モンスターハンター


<< ぼちぼちテニスなど:(^_^) ニコニコカレンダー >>