初心者のための銃槍隊(7):(・_・)

 あいかわらずごたごたしてますが、フォローで人が入って何とか仕事が進められる感じになってきましたが。難しいデリケートな仕事をするときは雑務をやってくれる人がいないと仕事の品質&ペースが落ちてしょうがない。また、別件で依頼がきたのですがただでさえ無理無理で人手がもっと欲しいくらいの状況で対応なんてできるわけねーよ。

 ということで?今回はお勧めガンランスについて解説をば

 ガンランスは種類が少ないので、お勧めも何も選択の余地がないというか^^;。

<下位>
・スティールガンランス系
 切れ味がよく、砲撃レベルも高めでスロット数が多い非常に優秀なガンランス。上位でブラックゴアキャノン/ガンチャリオットを目指すためにもぜひ作っておきたい。

・ヘルスティンガー
 下位最強ガンランスでは?氷属性でスロットが2個もあります。通常型。

・氷属性に弱い敵に使う通常攻撃=ガンチャリオットの通常攻撃

という感じで、通常攻撃については上位ガンランス並みの威力があります。めちゃつよ。これでこの上位バージョンがあれば最強ガンランスができたと思うのですが、あいにく下位で打ち止めです(涙)。ひどすぎる。まあ、これの上位が出ちゃうと

・ガン撃たないほうが強いじゃん

てことになっちゃう気もしますがw。

・ナナ=xx系
 オフやってれば比較的作りやすく優秀。拡散型なのがパーティー戦で使いづらいところである。スロットがないのもきびしー。ガンランスでは欲しいスキルが多いので(ガード性能、見切り+αという感じ)武器にスロットがあるかどうかが極めて重要だと思います。

<上位>
 上位で腹が立つのは

・スロット数3の武器がない
・氷属性ガンランスの上位バージョンがない

てところですか。ただでさえ微妙な性能のガンランスでさらに追い討ちをかけるような仕打ちというかなんというか。

・ガンチャリオット/ブラックゴアキャノン
 使いやすい放射型で通常攻撃力最強。どちらでも性能的に変わらないので趣味でどうぞというところですが、個人的にはガンチャリオットのスロット数2とゴアキャノンのスロット数1の差はスキル的に限りなく大きいと実感してます。

・龍木の槍【金剛】
 素材が大変ですがそれに見合った性能の優秀な麻痺ガンランス。ガンランスをやりこむつもりなら作っておいて損がないでしょう。

・ビッグスラッガー
 毒ガンランス。スロットがないのが痛いですが、ダメージ性能は実はトップクラス!と思います。うまく使いこなしたいところである。毒怪鳥の頭が出辛いのがネックですのう。

・シザーキャノン
 蟹系最強ガンランス。モノブロスハートが要るのがネック。通常型が好きなら作るべし。

・ナナ=フレア
 作りやすいけど性能は微妙~。スロットがないのが痛い。


以上、今回はこれまで。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2006-07-07 12:53 | モンスターハンター


<< ローズ・イン・タイドランド:(... ぼちぼち:(・_・) >>