最近読んだのとか:(・_・)

部屋掃除中。
捨てたい本が山のように出て来る出てくる。
捨てても捨ててもきりがなし。



・新規
・99%の誘拐
 ネットを利用した犯罪話だが1990年頃の設定なのでかなり話が古い。近年いかに激変してきたかが良くわかるというか。

・各務原氏の逆説
 氷川透ラノベ系進出第1作かな^^;。突込みが軽めですな。

・逆さに咲いた薔薇
 氷川透ミッシングリンク初挑戦!?て感じ。論点が「ほんとにそんなのでいいのかああ?」という感じで、犯人が自白したからいいものの弱い。

・銃夢 Last Order
 ついに「Last Order」の意味が明らかに!しかし吸血鬼ネタはBlood+とかぶるのう。

・餓狼伝18
 惰性、惰性。

・新吼えろペン5
 「駄作を作る勇気を持て!」はわりと突き刺さるのだが^^;。

・再読
・自虐の詩
 久しぶりに見たけどやっぱりいいよなこれ、と。

・鉄コン筋クリート
 松本大洋の代表作。映画化されるみたいですな。

映画「鉄コン筋クリート」

監督が外人なのが本家の日本人の先を越された感じで「ええええ!」というのと、これをやるなら「花男」の方が話的にシンプルでわかりやすいし売りやすかろうに、とか思いつつ。しかしあのキャラがアニメで動くのは見ものである。

・レジー
 「アグネス仮面」のヒラマツ・ミノルデビュー作?ごつい肉体描写があいかわらずである。キャラがどれもゴテゴテで個性的なのが好きかのう。


そんな感じで
[PR]
by namizusi | 2006-07-28 13:30 | ストーリーメディア


<< 無感情なシナリオ:(・_・) ぐだぐだ:(・_・) >>