メモ:(・_・)

書きたいことはいっぱいあるが、忘れそうなのでメモ。



・戦闘はコミュニケーションの一環である、という論。いまさら戦闘プロレス論。
・戦闘的処理をセッションに解体してゲーム的に遊ぶ論(「Aの魔方陣」「月夜埜綺譚」を参考に)
・「PLの思い入れ」をカセとして利用する強力かつ邪悪なマスタリング論。ノベルゲームや夢野久作の「ドグラマグラ」などを参考に。
・「ゆうやけこやけ」のシステム解析。「戦闘なし」論、「つながり」論、「世界観の共有(びっくり)」論など。

とりあえずこんなもんか。
あとまあ、ダブルクロスのリプレイが評判が良いようなのでチェックしようかなあ、とか。
[PR]
by namizusi | 2006-09-22 10:26 | TRPG


<< 「東邦の快男児」:(^_^) 暁の戦士たち:(^_^) >>