笛三昧:(^_^;

狩猟笛でMH2再燃してる紙魚砂です。
我ながらもう馬鹿かと(笑)。村クエがとてもスリリングになって楽しいです^^。

昨日はすぴ(仮)氏と襲撃錆クシャに笛X2で行ってきました。
相変わらず雑魚がどうしようもなく酷かったのですが、すぴ(仮)氏の龍風圧無効のおかげで何とか30分過ぎに撃退。クシャは比較的笛で戦いやすい相手ですな。(頭を狙いやすい)
そして、ちょうど配信されてたガルルガにも笛X2で行ってみましたが敗北でした。パワーが足りない(涙)。1stの匠耳栓赤フル笛に代えても討伐できず(弱った兆候が見えたので捕獲はできたかな?)。

そんな感じでした。精進が足らん。



村クエの方はクシャ討伐して火山が出るところまで行きました。上でも書きましたが、クシャは笛だと戦いやすい相手なので案外さくっと討伐。むしろドドブランゴとレイアが時間ぎりぎりで大変でした。ドドブランゴは死にそうになると逃げまくるし、レイアはやけに逃げ性能が上がったのとちょうど相手が銀サイズで顔が高くて攻撃が届かない届かない。

笛の使い方に慣れてゲリョス&クックの頭部破壊は普通にできるようになりました。

笛はフルフルホルン作成。メイン武器に。緑ゲージが雀の涙ほどしかないのが激つらいです。フルフルホルンを作ろうにも中落ちがさっぱり出ず。キリンを早く出したいのう。

鎧は以前から作りたかったゲリョスS鎧フル完成。珠をつけて毒半減+体力+10にしました。
将来的にはハイメタU(胸)、クロオビ(腰)にして回復速度+1&精霊の加護にしたいところです。

<今日の笛小技>
・ビードロのメイン旋律
 白白緑白緑白黄白白
 速度UP→風圧軽減→体力UP中→はじかれない

・連続攻撃中にR1押すと演奏3から始まる
 使いどころが微妙ですが^^;。ボーンホルンだといきなり赤青白で体力UP【小】から入れる。
 連続攻撃→演奏3→演奏1切り替え横殴り
 で雑魚掃討するという手もあるかも

・基本攻撃
 足を早くして隙を見たら歩いて接近、横レバーぶん殴り(立ち位置で右殴りか左殴りを切り替える)ですかねえ。何も考えなくてもとっさにどちらで殴るか見分けられると良い。(パーティー戦でも使える)
 慣れてないとスタンプを使いがちですが、2段目のたたきつけが当たりづらく、2段目が当たらないと気絶値が増えないので、いきなりぶん殴りを当てて様子を見て即回避で逃げる(隙があれば往復ビンタで追い討ちとか、スタンプを入れる)のが安定で強いですかの。

・まずは雑魚掃除
 これをしないと戦闘中の演奏ができなかったりして辛いので、事前に掃除しておくと安全。


そんな感じで。
んじゃま
[PR]
by namizusi | 2007-01-05 12:43 | モンスターハンター


<< HR10試験:(^_^) それは、猪と呼ぶにはあまりに巨... >>