初心者のための笛飛脚(1):(^_^)

需要があるかさっぱりわかりませんが^^;、、初心者向け?狩猟笛講座でも。
ちなみに今のキャラの進捗は、HR11?ナナを倒して村のエンディングを見た。塔キリンがぎりぎり倒せた。グレートバグパイプ完成。防具は回復性能+1&精霊の加護、イベントクック討伐で3匹しか倒せずにサブクエクリア、てくらいの感じです。

今回は下位の狩猟笛解説を。



笛を使っていて最も重要なのは、個人的に

音色

だと思います(偏見)。どの武器が一番強いから、最終的にはそれしかほとんど使わない……というよりは、それぞれの笛の音色と特性があるので、気分やメンツに合わせていろいろ切り替えて使うのが楽しいかと。

1.ボーンホルン・ボーンホルン改
「基本にしてすべて」

・音色:朴訥なホルンの音?

・メインメロディ:
 白白青白白赤白赤青白(自分強化、強走、自分強化、攻撃力UP×2、体力UP小
 白白青白白赤青赤青白(自分強化、強走、自分強化、攻撃力UP、風圧軽減、体力UP小

・よく使うフレーズ:
 白白:自分強化(速度UP、はじかれ無効)
  自分が前に出て戦うときには付けたい
 白青白:強走
  スタミナ減少無効。仲間を強化するのに最適
 白赤:攻撃力UP
  ハンマー、大剣など一撃必殺系の仲間がいるときに効果あり。太刀の場合は自力の攻撃力UPを打ち消してしまうことがあるのであまり効果的でない。
 白赤青:体力UP小
  一定時間ごとに体力10回復(確定)。地味に効く?
 青赤:風圧軽減/無効
  敵によって使用。風圧軽減は120秒。無効は60秒なので相手によって使い分けたほうが良い。

・解説:
 村や下位の初期素材で最初に作れる笛といったらこれになるでしょうか。演奏効果も強走、攻撃力UP、風圧、体力UPと演奏の中で強力な効果はすべて揃ってます。サブ武器で使う分にはこれ1個で十分ですかね。


今回はこれまで。
次回は他の下位笛の解説をば。
んじゃまた
[PR]
by namizusi | 2007-01-10 12:41 | モンスターハンター


<< 初心者のための笛飛脚(2):(... HR10試験:(^_^) >>