初心者のための笛飛脚(8):(^_^)

HR20になって古龍にいけるようになったっぽいです?起票できませんが(謎)。
最近は演奏攻撃に凝り中。

・抜刀→演奏3→演奏切り替え2(上レバー)

がそこそこ使えます。

さて、今回はアイテムの解説をば。



常にサポートを考えてアイテムも選ぶといいでしょう。
(僕はほとんどアイテム使いませんが^^;)

・ブーメラン
 尻尾斬り用。斬り易いレウス・レイア用ですかのう。尻尾が固い相手には厳しいです。
 足りなかった時用に「竜骨【小】+砥石」を持ってくとよりよい。

・生命の粉塵
 定番サポートアイテム。調合打ちも考慮に入れるべし。

・笛各種
 鬼人、硬化、回復の3種は押さえておきたい。これをもってく時はスキル「気まぐれ」があるといいですな(なくても可)。解毒笛は演奏でやった方がいいかも、とか。個人的には、「高速演奏」とか、笛吹きの速度アップスキルがあるとめちゃ嬉しいのですが。

・回復薬/怪力の種/忍耐の種
 「広域化」スキルで行く場合はこちらが隙も少なくお勧め。回復薬調合打ちも考慮すべし。

・行動抑止系サポートアイテム
 閃光玉、音爆弾、落とし穴など。他の人がアタックに専念している合間に使用。落とし穴を使うときは「風圧無効」があるといいですね。(演奏で風圧無効にする手もあり)

・マヒ肉など
 ババコンガ専用

・小樽爆弾
 ガレオス用。クックにも使える

今回はこれまで。
次回は細かいテクニックや心意気などを。

んではまた
[PR]
by namizusi | 2007-01-30 12:34 | モンスターハンター


<< プレイヤーシーンの考え方(2)... 初心者のための笛飛脚(7):(... >>