人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHP2始動!:(^_^)

発売日購入して即始めました。
とりあえず最近はまってる狩猟笛メインで行こうかと。
MHPをやってるとアイテムなどの引継ぎができるようです。



<引継ぎ情報>
・アイテム
 →RARE度3以下。あとは換金。
・武器/防具
 →チケットに変換。ノーマルクラスだとノーマルチケット、ハードだとハードチケット、GだとGチケットになる模様。
 →チケットを使うと少ない素材で武器を作れる模様?

<狩猟笛情報>
 とりあえず集会所で雪山行って裸でギアノス(ランポス亜種のこと)を倒してみたり。ランポス笛を作りました。
今回から水色の音符が増えました。もともとの旋律効果も発動の仕方が変わってます(軽くなった)。

白白……自分強化
白青……強走
白緑……回復小&解毒
緑白水……回復中&消臭

 あとは、左右のぶん回しがどうなったかですが

・△連打で往復ビンタ
・初手デフォルトは右下左上振り上げ
・移動レバーを左に入れて△を押すと左下右上振り上げが出る

という感じで、あまり動かない大物モンスター相手には常に頭が正面に見える位置にカメラを向けていれば自然に頭にあたりやすい方向にぶん回しが出るようになっていると思います(さすが!という作り)。ドスランポス戦みたいにしょっちゅう左右の位置取りが入れ替わる相手には対応できませんが、その代わり当たり判定が大きくなって反対側でも当たりやすくなってるような?

 ダメージ&スタン性能は向上しているように思われます。

<その他>
・鎧玉はココット農場で掘ってればぼちぼち出る。普通に掘ってればぼちぼち出る?
・クエストはMHPと同じで初期は採取/雑魚討伐クエから導入するように戻った。サブクエストの概念はなくなった?
・季節はない模様
・トレジャーハンティングはソロでも行けるようになった
・髪形はいつでも変えられるようになった(もちろんアフロ)
・笛吹き名人のスキルはボーン鎧orフルフル鎧で発動する模様


そんな感じで、村クエがぬるいので集会所クエ制覇から狙おうかと思ってますが(最初から★3まで出ている模様)、まず武器防具を揃えんとなあ。

ぼちぼちやっていきたいと思います。
by namizusi | 2007-02-23 12:37 | モンスターハンター


<< PC間対決の汎用的処理(3):... PC間対決の汎用的処理(2):... >>