人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『GMさん、教えてください』 No.021~025【シナリオ作成……必要なもの編】回答:(・_・)

恒例の
http://card.zero-the.fool.jp/?eid=525646



【05. シナリオ作成……必要なもの編】

021. 今までで、シナリオ作成にかかった最短の時間はどのくらいですか。
謎。初稿で満足せずどんどん改訂するので……
時間に追われて30分くらいか?

022. 普段はだいたいどれくらいの期間で作っていますか。
謎。まじめに集中すれば2~3日でできると思うんだけど、1ヶ月くらいだらだらネタや構成をこねくり回している。

023. 理想的にはどのくらいの期間が欲しいですか。
基本は1週間だが、文献調査とかの取材?が要ると1ヶ月とか。

024. シナリオを作る中で、一番時間を食うのは大体どこですか。
シナリオの世界観の詳細イメージをつかむところ。
そこに自分が生きていて、足元のチリのつもり具合が把握できるくらいまでイメージを深める。

025. シナリオ作成時にプレイヤーからもらっておきたい情報は何ですか。
なし。
やってもらいたいキャラの条件はこちらから指定する。


そんなとこです
by namizusi | 2007-07-05 12:47 | TRPG


<< 正式サービス開始:(・_・) 今日もぼちぼち:(^_^) >>