人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち:(・_・)

体液マラソン中。6個目出たのであと4個です。
1日1体液として、今週いっぱいで10個揃う予定?

<トピック>
・レイア連戦
・ハンマーでゲリョス
・0時で店じまい



・レイア連戦
 レウスで素材を集めながら連戦してたのですが、逆鱗集めの人と目的がぶつかるとか(逆鱗は捕獲したいが、体液は剥ぎ取りしたい)、装備の薄い太刀や弓であまりに毎回サクサク死ぬ人が多いとかでいいメンツが集まらないと割に合わないので、レイア連戦に切り替え。とりあえずほかの人の手を煩わせるのも面倒だったのでソロで。

 ノーマルレイアでティルタニアで耳栓つきだと20~25分くらいで終わります(僕の場合)。レウスソロのときの半分くらい。で、報酬も1万以上で結構いい感じでした。温暖期だと尻尾切りで報酬が出るのでさらにお徳感が。ただ、温暖期はカニがうっとうしいです。レイアに轢いてもらえば掃除できますけどね。アイテムも回復だけだし、食事も無しで行けるので結構効率よかったです。まあ、防具がある程度強くなってないときついですけど。

 PTでいくと、HR10前後くらいで太刀or弓で装備も薄い人が結構いるので下手をすると

「サマーソルトでいきなり2人死亡!」
「次の突進で弓がやられた!」

とかいう事件がしばしばで、安定して1~2人死ぬので報酬が下がります。微妙。

 PTで行く場合は動きを止める役がいるといい感じですかね。

・麻痺片手剣
・麻痺ガン
・ハンマー
・笛

辺りがPT中2人いるといい感じ。デスパライズ&笛(フルフルフルート)の場合は

1)スタンプ連発で5発くらいでサクッとスタン
2)スタン中に麻痺が入る
3)尻尾が切れる
4)麻痺その2
5)麻痺中にスタンその2が入る

という感じでかなりはまります。麻痺が麻痺ガンになると最初の遭遇エリアでそのまま討伐くらいまで行くことも。
ということでソロで疲れてPTのときは笛で行ってましたわ。スタンが気持ちいい。

--
・ハンマーでゲリョス
 HRの低い方のフレが修行のためガンハンマでゲリョス行ってたみたいです。終盤閃光連発で泣いてたようですw。
 とりあえずハンマーでゲリョス行くときは

・頭部破壊しよう
 →転倒→頭にたたきつけ3がお得
 →噛み付きに中ためを合わせるのは最初はむずいかも

・閃光対策
 ・ダッシュ緊急回避でよける
 ・緊急回避でよける
 ・気絶無効を付ける
 ・頭部破壊する
 ・離れる

・ためながら密着してると尻尾旋回が当たらない
 密着して中ため連発が強力、なはず

という感じでしょうか。がんがれ。

--
・0時で店じまい
 イベントとかセールが0時で終わるのが社会人には激厳しいです。

1)今日は素材のバーゲンだ!
2)仕事で残業が入った!終電間近!
3)帰ると0時を超えてて行けんかった……

ということがよくおきます。おきるんですよっ(涙)。
せめてMHG辺りの2時までやってくれると助かるんだけど。4時は廃人仕様だからいい。
2時に帰れないっていうと泊り確定なので、それ以上は要らないなという感じが。


そんなところで
by namizusi | 2007-07-24 12:42 | モンスターハンター


<< フィーバー:(・_・) マラソン:(・_・) >>