人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JGC実況その3:(・_・)

やる気のない実況その3。

MHFでギャラリー攻略を調べ始めました……
now loading...

……結局世の中たいていのことは金で何とかなっちゃうんだね!

悟った



・NHDデザイナー卓
 NPCをまともなキャラにして自分ははっちゃけよう作戦を遂行してやさぐれたPCを作ったのだが、

自分よりもさらにはっちゃけた横道NPC出現!
それまでおとなしかったパワー系PCがぶちきれてぶんなぐる!
一般人のくせにやけにタフだ!
殴っても死なないし黙らせるのを口実に戦闘練習でみんなで殴っちゃえ!
サンドバック!サンドバック!

で、みんなで叩きのめして気絶させる方向に(一応フォローで回復も)。
ディゾルブを使うと一般人に気付かれずにいくらでも殴りたい放題なのが、ArsMagicaで一般人に魔法を使うと強烈過ぎてやりたい放題なのと同じくらいデンジャラスなのがよくわかりました(笑。

一方、事件調査の方も普通はこういう手順で追ってくのがセオリーだよなあ、というのをすべてすっ飛ばして

何だかこの辺がつっつくと出てきそう!
面白そうだからとりあえず突っ込んじゃえ!突っ込んじゃえ!
うほっ!反応がビシバシ!

という感じにショートカット的にシナリオ解明してしまいました。

えー。横道計画がぁ。

各人てんでバラバラにグダグダに進めてたんですけど式神のおかげでリアルタイムに情報共有できてさほど混乱せずにまとまりましたな。

メインのストーリーはなかなか良い話だったんですけど、残り3割くらいが脱○話で盛り上がる盛り上がる。しかも夜になってハイでおかしくなりかけた頭で反芻反芻なセッションでした。

すごく楽しくてダメなセッションでした(笑

--
・飲み会
 なだれるようにデザイナーさんと飲み会へ。ネットの知り合いの人がちょうど側にいたので一緒に誘いつつ。色々面白い話が聞けて楽しかったです。ソングシーカーの失敗話とか裸の話とか終盤の設定話とかストレジソングの脱○話とか。

まあ、6割くらい○糞話でしたけどね。

実に、いつも通りだったと思います(笑)。


キャンペーンの話もしてたんですけど、キャンペーンはいっぺん失敗してそこから立て直すのが楽しいんだ、と思いますなあ。
マジで。
by namizusi | 2007-09-02 04:27 | TRPG


<< JGCレポートその4:(・_・) 疲れた:(・_・) >>