人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対クシャル戦の笛性能比較:(・_・)

リオソウル胴最終強化完。
MH2と同じならリオソウル強化でシルバーソルに派生するんじゃないかと思ってたのですが、全然派生しないし^^;。だまされたっw

まあ、スキルが優秀でスロット数も多く、U系鎧の中では防御力トップクラスで使い道が多いのでこれはこれでよしとしておきましょうか。(何故か)雌の逆鱗いっぱいに火竜の紅玉消費しましたが……。

なんかMHFではやけに火竜の紅玉がもりもり出ますな。レウス連戦してるというのもありますけど、MH2のときは連戦しても連戦してもさっぱり出ねー!で煌剣リオレウスが作れなくて泣きましたが今回は要らんほど出ます。

笛で要らんくなったから出るんですかね~。
さすが物欲センサーは優秀だ。



・対クシャル戦の笛性能比較
 とりあえず、「風圧完全無効」笛のみ比較します。まあ、閃光玉てんこ盛りで攻撃&防御アップ笛で行くという手もありますが、「風圧完全無効」で行くと下位クシャルくらいならてきとーに戦っても10~15分くらいで倒せて楽なので。

・サクラノリコーダー
 攻撃力:10(相対比較)
 風圧完全無効:音符5つ
 風圧完全無効継続:音符3つ
 その他:強走、千里眼、龍属性

・ウラナイオカリナ改
 攻撃力:9
 風圧完全無効:音符6つ
 風圧完全無効継続:音符3つ
 その他:強走、解毒/回復、毒属性

・ガオレンズベル
 攻撃力:6
 風圧完全無効:音符4つ
 風圧完全無効継続:音符4つ
 その他:強走大、回復、龍耐性

上位笛のガオレンズベルが一番弱いような気が^^;
ウラナイオカリナ改は風圧完全無効の初動が遅いですが、序盤で効く毒属性あり。
サクラノリコーダーは以外に風圧完全無効の初動が早く、最後までずっと効く龍属性持ちで、逃げたときの追尾までできる(千里眼)
ガオレンズベルは完全サポートに回る感じですかのう。

正直笛はクシャルダオラに攻撃するととてつもなく相性がいいので、攻撃できた方がいいかな~というところはあります。ポイントを挙げると

・クシャルの頭攻撃に特化した各攻撃アクション!
 →スタンプ、ぶん回し
・クシャルの飛行中攻撃に特化したぶん回し無限段!
・クシャルの高機動性に対応した抜刀時の足速度の速さ!

という感じで、防具が十分厚ければ、かなりやり放題にいぢめられますw。
ひたすら頭を狙って大転倒&スタンがばしばし入りますし(スタンはPTだと1回くらいですか)。

尻尾が切れないのはほかの人にお任せして、翼攻撃は普通に殴ると狙いにくいんですけど、ぶん回しで掠めるように当てるか、やりやすいのは演奏攻撃の縦で当てるのが良いですかね。

まあそんな感じで。
サクラノリコーダーなら下位クシャソロで30分くらいでいけますな。面倒ならソロ討伐でもいいかもってくらいですわ。

そんな感じで。んじゃまた
by namizusi | 2007-09-12 12:49 | モンスターハンター


<< 試行錯誤:(・_・) MMORPGとTRPGの違いと... >>