人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝玉祭り:(・_・)

弓鎧作成中。などなど。



・ナヅチ連戦
 マジナイオカリナ用に3個、ガノトトス改用に1個の計4個欲しいな~と思って野良でナヅチに行ったのですが、いきなり初回のクエで3個まとめて出る……。ぶわっ。数戦続けて4個目も出てあっさりマジナイオカリナ完成。あとは女王エビ釣りに行かんとのう。マジナイオカリナを作成するとすぐ次にマジナイオカリナ改が出現。素材もそれほど大変じゃないしぼちぼち作ろうかと。ただ、強化に「黒龍の魔眼」が2個要るのがちょっとネックで、メイン武器じゃないフローレス&紅蓮銃槍を後回しにしてマジナイオカリナ改を作ろうかと。まだ素材集め中。

・弓鎧作成中
 スキルシミュレータで色々検討した後、ようやく作りたい鎧のプラン完成。考えるだけで時間がかかりますわ。考えずにだらだらクエやってだらだら素材集めてると作りたいものがなかなか作れないので……しかも失敗するとやり直しが効かないので、かなり事前に計画を立てて鎧を作ってます。F鎧が出たおかげである程度はそれほど素材を使わなくてもいきなり強い鎧が作れるのでずいぶん楽になりましたわ。上位に上がれば上がるほど鎧が初期作成状態じゃ防御が薄すぎて使い物にならなく、使えるようになるまでに膨大な時間と金と素材が必要になって大変でしょうがなかったですが、いきなりある程度強い鎧が作れるようになったのは、時間の限られている社会人としては、大いに助かります。こういう「いきなり強い鎧が作れる」(MHの原点回帰に近いとも言えると思う)というアプローチの鎧はそれはそれでなかなか良いですな。運営が駄目駄目言われてますが、このタイプの鎧提供はなかなか斬新で珍しくヒットかなと思います。めでたい。

・HR71~
 フレがHR71以上になったので4人でアカムトに。癒される~。アカムトは発というフレはくらいまくってごろごろしてました。まあ、アカムトは動き&間合いを見切って動いてれば劇的にダメージくらわんくなるので、プレイする人間の腕がもろに出るというか、上達すればすぐに効果が出やすいという感じで程よい強さで、Getできる素材もいっぱい出て高く売れるし、作れる装備も意外とお手軽に集まって良いモンスターだと思います。うむむ。


まあまずは素材集めクエをどんどんやってじわじわ装備を作っていこうかと~。
んじゃま
by namizusi | 2007-11-09 03:11 | モンスターハンター


<< 相変わらず廃人プレイ:(・_・) 11月大型アップデート:(・_・) >>