人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆襲!2頭の牙獣・大剣ソロ:(・_・)

次こそ逆襲バサルが来るか!?と期待していたのですが、さっぱり来ませんな。
代わりにサル2匹クエが来やがりました。
んが、まあ報酬30万で悪くないし、サル系なら体力少なめなので何とかなるんじゃなかろうかと、適当装備でチャレンジをば。



1)装備
武器:大鬼金棒【力王】
頭:凛
胴:シルバーソル
腕:凛・覇
腰:アカムト
脚:アカムト
防御力:645
スキル:切れ味レベル+1・耳栓・ガード性能+1
食事:ミックスビーンズ・パワーラード(繁殖期)
アイテム:普通の回復薬一通り&砥石。特筆するアイテムは眠り肉10、シビレ肉10、毒肉10。

--
2)戦略戦術実戦
 2回くらい試行錯誤して、こんな感じに。

・肉をいっぱい持っていく。眠り肉10、シビレ肉10、毒肉10
・開始直後に右斜め前方の角を目指すとババコンガには気付かれるがドドブランゴには気付かれない。
・ババコンガを誘導しておもむろに眠り肉を3つ適当に置く。肉を食わせて眠らせた後、ドドブランゴと交戦開始。反対側の角に誘導してババコンガに気付かれないよう戦闘。
・しばらく戦闘してたらババコンガに気付かれてしまったので、再度眠り肉を置いて眠らせ反対側の角で戦闘。
・以後はずっと気付かれずに戦闘。1死したが;;、25分針でドドブランゴ討伐。
・毒肉を置きまくって毒ダメージを奪ったり、麻痺肉で麻痺させて殴ったり
・あとは普通に隙にガシガシ殴り続ける。可能なら頭を狙う感じで。
・最終的に40分針で両討伐完了

つー感じで行けました。なーんだ、案外さっくりいけるじゃん~て感じで。
闘技場でサル*2はPTで行ってもバタバタカオスに混戦して面白いかなあと。
1死したけどさっくり20万ゲットで久々に潤いました。

んじゃま
by namizusi | 2007-11-22 02:36 | モンスターハンター


<< 最終段階:(・_・) だらだら:(・_・) >>