人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫笛萌え:(^_^)

いつもどおり。
作った武器をいろいろ使ってみました。



・十六式
 「強すぎ」以上。
 グラビの尻尾があっという間に切れるは、レイアが3連射で即ひるむわ、6連射ですぐ転倒するわ。そんな感じでした。
 激優秀。

--
・猫笛
 旋律が猫の鳴き声そのまんまで騒がしいことこの上ない(笑)。
 「強すぎない」のが微妙にいい感じでした。サポートに徹することができるというか。
 麻痺属性は麻痺耐性が低い相手ならそこそこ麻痺るくらいの感じで(レイア亜種がPT4人で討伐までに1回麻痺するくらい)、使えないこともない、という感じ。普通にスタンを取った方が早いです。演奏はゴルトリコーダーと同じで

紫紫青青水青紫紫

と弾くと、自分強化、強走、千里眼、風圧無効、気絶無効、自分強化とついて、音符数も少なくていい感じでした。

--
・ウィングオーボワ
 旋律は眠鳥笛と同じまま。旋律が良くて、攻撃力が高く、モンスターが良く眠る。そつなく優秀な感じでした。


で、延髄が集まったので待望のクロームレクイエム完成~。資金の方は古龍の回転率が上がって素材が余ってたので、まとめて売って捻出。相乗効果的に快適になってきてますな。

あとは、ネットで好評のナルコレプター改を試し切りしたいところ。スペシャル猿猿が15分で終わるとか!?優秀~。

--
・鎧
 回避鎧を作りたくなったが、まだ構成を考えていない。
 火事場鎧は「底力」スキルが意外とレアで装備が制限されるのが難しいところで悩み中。

--
・笛小技
「めり込みぶん回し」
 PT戦用。笛は大剣みたいにクリーンヒットする箇所が限定されてるようなのですが

 ①
 自
② ③

て感じですかねえ。

・ぶん回しの出掛かり
・真正面

の2箇所でヒットさせると手ごたえが重く、ダメージが行ってる模様。
①の真正面で殴ると左右のぶん回しがヒットしてダメージ効率が一番いいのですが、PT戦では攻撃範囲が広くて味方の邪魔をしちゃうことがあります。そこで敵にめり込んでわざと②,③のクリーンヒットで弱点を狙う位置取りをする。
レイアなんかの場合

胴 翼
 自


という感じにめり込んで殴ると②のクリーンヒットが頭に当たる。
左側が大幅に開いてハンマーとかが殴りやすくなる。反対のぶん回しは翼に当たりますが、部位破壊&ひるみ箇所分散(連鎖的にひるんで動きを止めやすくなる。大転倒がキャンセルひるみされると泣けますが^^;)……という感じで、PT戦でかなり有効な位置取りだと思います。レウスレイア以外にも小型古龍系にも使えます(クシャ、テオ)。


そんなとこで
by namizusi | 2007-12-21 12:30 | モンスターハンター


<< クルシミマスパッケージとか:(... ぼちぼち武器作成:(・_・) >>