あけましておめでとうございます:(・_・)

今年もよろしくお願いします。
元旦はすっかり寝正月してます。ごろごろ。
初詣は例年通り地元の神社に行きました。年々人が増えてるような。なんなんでしょ。



・結局最後はヴォルガノス
 「結局最後はヴォルガノス」ということで、作りたい装備もほぼ作ってしまい、あと残すはヴォルガノス笛のみになってしまいました。予想通りというか^^;。笛を揃えてるのにちっとも武器マニアの称号が付かんなあと思っていたところ

1ログイン中に、必要な武器を一通りいっぺんに作成する

ということをしないと称号が付かない模様。

……

誰だ!こんな阿呆マゾ仕様を考え出した大たわけわっ(笑)

つーことで、時間ももったいないし称号はあきらめる方向で。
個人的に全種揃えて満足することにしますわ。あーあほらし。

--
・近接ソロ鎧作成
んで、一応ソロ用装備を作成したので(泣きながら)さらしておく

頭:ハイメタUヘルム
胴:アカムト
腕:シルバーソル
腰:アカムト
脚:シルバーソル
珠:剛力珠x9、匠珠x1、持続珠x1
スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、切れ味レベル+1、耳栓、女神の赦し
防御力:620~

こんな感じに。ハイメタUが密かに審判+3スキルが付いてるのがポイントですな。最後の最後までお世話になりました。
一応頭をヒプノックU、腕をリオソウルに代えると砥石使用高速化を付けることも可能。ヒプノックUは防御力がソコソコありつつスキルが優秀で使いでがあります。ガンナーヒプノックUだと達人+4&聴覚保護+5が付いたりしてものすごく優秀ですな。

 ということで、あとはヴォルガノスをちまちまやりつつ(ほんとに人気がなくてなかなか求人区でもやってるところが見つからない)、ソロの練習でもしようかなと。猟団に入ることがあったら、コムラダシリーズがかなり優秀で見た目も良いので作ってみたいんですけど今のところいまいち入りたいところが見つからず。このままソロでやってくかなあ、と。

--
・羽子板ブレイドゲット!
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0749
 ゲットしました。「紅白」と付くとおり、紅白のフルフル2匹クエです。容赦なくw。まあ、下位なんでさっくり行けますけど。ソロだとちとしんどいかも。滅多に使わないボルケノカンテレ改で行ったところ、30分針で両討伐でした。相変わらずだるし。


そんな感じで。んじゃまた。
[PR]
by namizusi | 2008-01-01 14:16 | モンスターハンター


<< 適当に:(・_・) 今年を振り返って:(・_・) >>