人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Romantic Warrior:(・_・)

そろそろ深淵第二版も出る!?
ということで、すんげー久しぶりに深淵シナリオをアップ。
自分的に演技ゲームとしてのTRPGは終わったなあという。
まあ2~3年前に終わってたということだが。

http://sun.endless.ne.jp/users/simizuna/scenario/Other/romantic_warrior/rw_sin_en.htm

最近はシーソーゲームが面白そうだなあとシナリオ練り中。ねりねり。
深淵向きではないが……
別口で、第二版発売記念セッションをどっかでやりたいですのう。

あとR&Rの漫画で深淵の紹介がされてました。
……これ見て面白そうと思えるかどうか。うーむ
まあ、深淵初プレイなメンバーばかりの典型的な転がり落ち方なセッションかなあという感じではありました。メタに裏読みしないとすぐにああいう感じに転げ落ちますな。TOPの解説で深淵的かっこよさの解説みたいなのが書かれてましたが、とても的を得ているというか、ああいう風に馬鹿みたいに転げ落ちるのはサルでもできるっつー感じなんですよね~。

そこは単なる出発点にすぎないというか。
考えないPL大量排出の弊害をもろに見ちゃって、あーあ、というか(笑

あの先にもちっとましな未来があることを期待したい。
by namizusi | 2008-01-16 23:59 | TRPG


<< ハンドアウトのないシナリオ・セ... ひたすら:(・_・) >>