深淵オンセルール第2版対応とか:(・_・)

何となくアップ。
http://sun.endless.ne.jp/users/simizuna/scenario/Sin-en/chat_rules2/chat_rules2.htm

まだ回してないのでバランスが取れてるか謎ですが。
カードデータ公開してないので遊べません(笑。

ポイントは、

・ダメージバランスを2版に合わせてスライド
・攻撃側圧倒的有利なので、攻撃追加アクションのあるカードでしか追加攻撃できないように変更。(以前はダメージ打消しに頼って追加行動任意にしていた)

というところです

--
・『深淵』改竄案
http://www.trpg.net/news/rss/

オンセ向きで結構良いと思うんですが

・魔法が使えない
 1個の星座カードは7枚しかないんじゃー!

・カードオンリーにするとシステム的に美しくなるが、バランス調整がかなり難しくなりそう

という点が気になりました。ハイブリッドなシステムですが、象が踏んでも壊れないバランスが意外と良かったりするので。D&D系もタフなシステムですな~。

あと星座の加護ってどういうイメージなのか?具体的に説明してくれないとわかりませんよ~とかも説明してもらえると面白いかもと。


そんなところで
[PR]
by namizusi | 2008-03-04 21:29 | TRPG


<< ゲイリー・ガイギャックス氏逝去... 難しすぎるストーリーについて:... >>