シナリオアップ:(・_・)

久々にシナリオアップ。
書くのに3週間くらいかかったんですが。めんどくせー。



いちおう今度のシナリオはフレームワークを使用して、
PLがどんな選択肢を選択しても対応可能にする

というコンセプトで作ったんですけど
フレームワークを使いこなせない人向けに
実際のセッションで、どう対応すればいいかを
ゲームブックの分岐処理みたいに
一通り全部書いてたら膨大な量になってしまいました。

自分が脳内でゲームブック的に
ツリー構造をイメージしてマスターしてるのが良くわかるわw。

まあ、アドリブ対処できる人は
大まかな各章の概要とNPCデータだけ把握して
適当に補完してれば回せると思います。


そんなところで。
さあ、やっと次の作業ができる!
[PR]
by namizusi | 2008-10-05 10:21 | TRPG


<< シーン制よりターン制:(・_・) マシン・マーセナリー:(・_・) >>