ぼちぼちカルドセプトDS:(・_・)

とりあえずカードコンプリートして、あとは必要カードを枚数揃えるためにボチボチ連戦しつつデッキ調整中。

ケルピーがあると多少バランスが悪くてもとにかくメインの拠点を死守すれば何とかなってしまいますが、ないとモンスターとスペルとアイテムのバランスをうまく調整しないとうまく回らなくて難しいですな。作りたい方向性は3、4個くらいあるんですけどまだ1デッキくらいしかまともに調整できてないですなあ(まだカードが足りなかったりするし)。

ネットだとエクストラカード使いは嫌われるっぽいので(動かせるレギュレーションが限定されるし)、エクストラ抜きでやってます。AIの性能は昔よりへぼくなった?感じですが、やっぱりゼネス&ベルカイルのマップは攻撃がえげつなくてトレーニングになりますな。ゼネス&ベルカイルにばかり照準を合わせてると、オライリーとかのいる防御系デッキに遭遇するとまたこてんぱんにやられるのですがw。

AIはえげつない即死コンボとかはやってこないのでちとゆるかったりします。
どんなに防御を固めても打開策は何かある。それぞれ対策も可能でじゃんけん理論みたくなってますが~。

そんなところで
[PR]
by namizusi | 2008-11-22 10:57


<< 物語志向なセッションの構成(3... ぼちぼちMHF:(・_・) >>