2006年 07月 18日 ( 1 )

攻略本:(・_・)

 旅の途中なのでMH2はダイブお休みしてます。世間では蒼老山龍が通り過ぎて金レイアも通り過ぎたようですな…。んで、これまで一緒にプレイしてた人らも軒並み引退なようで。

 で、攻略本が出てたので購入。京極夏彦と競争してるんじゃないのか!?というくらいの分厚い辞書のような本で重くて読みづらいです。

 これが出る以前にミニ冊子の攻略本が出ててあまり使えなかったのですが、その中でましだったのは鎧編(全鎧データ)でしょうか。全鎧のスキル、スロット、生産、レベルアップ、イメージデータが載ってて全身装着イメージもS鎧系を中心に一通り掲載されていて鎧の組み合わせを考えるのに重宝します(特にビジュアル)。それがあれば攻略本はいrげふんげふん。

 攻略本の方に古龍迎撃戦の来る確率(特定地域で観測気球を見ると襲撃率が上がるとか、来たときに50%でシェンガオレン/蒼老山龍がくるとかそんなデータが出てました。つまり、みんな「蒼老山龍こいこい」言ってたのにカニばかり来てげんなりだったのは

MH2をやっている全プレイヤーの物欲センサーのためだったのだ!

という真実が明らかに!おそるべし。

 あと気になった情報としてはプーギーのエサで季節ごとにスペシャルなエサがあって、スペシャルえさを与えないとアンバル鉱石とかのレア素材が手に入らないというのも書いてありました。この情報は分冊攻略本のアイテム編にも載ってますけど。

 総じて分冊攻略本の鎧編とアイテム編2冊持ってれば攻略本で欲しい情報が網羅ryげふんげふん。ファンの人は全部買いましょう。はいはい。

 あと、MH2Pが出るそうですな!期待大。記事を見るとガンランスがなさそう!?なところがショックなのですがどうなんでしょ。撃ちまくりて~。

んじゃ
[PR]
by namizusi | 2006-07-18 11:22 | モンスターハンター