カテゴリ:モンスターハンター( 412 )

ぼちぼちMHF:(・_・)

再燃中。

More
[PR]
by namizusi | 2011-07-03 22:38 | モンスターハンター

ジエン=モーラン、ランスソロ!(T_T)

やっっっっっっっと行けました!
いよっしゃぁぁぁぁ!!!


・撃退です
・結局火事場ランスが安定
 氷ランスで、火事場2、攻撃中、不屈、砥石使用高速化でした
・前半は手順をパターン化して1発でも多く当てる
・背中破壊後、後ろの弱点をひたすら突く(慣れ必要)
・決戦場は、右脇の下から突くのがわりと安全
・種バグ使用しまくり(へたれ)
・決戦場の船の装備は使えたら使う程度
 (銅鑼で転倒が出来たらラッキー。
 拘束バリスタは距離が近かったらすぐ使う)
・最後はとにかく手数!
・決戦場の激龍槍は使わなくても行けた

という感じでした。


さあ、ついに上位だ!
[PR]
by namizusi | 2009-11-03 21:38 | モンスターハンター

ジエン=モーラン研究中:(・_・)

MH3試験最難関!?のジエン=モーランのソロ研究中。
いったい何十敗したことか^^;
そろそろ兵糧が厳しくなってきたw。

More
[PR]
by namizusi | 2009-10-19 00:53 | モンスターハンター

ぼちぼちMH3:(・_・)

一応生きてます。
書きたいことはいろいろあるのだが、怠惰にもまれて

とりあえず下位最強っぽい装備は揃った気がするので
村クエ制覇中。

レウス&ラギアに異様に苦戦する。
チキンレウスは飛びすぎじゃあ。

火山2匹のために水ハンマー作るべきかなー?
と悩み中。

あと、HR30試験ソロ用に火事場装備を作らんといかんかのう。

そんなところで
[PR]
by namizusi | 2009-10-06 23:23 | モンスターハンター

峯山龍撃退:(・_・)

連休の末に撃退クエが配信されてて行ってきました。
ジエン=モーラン(下位)。

More
[PR]
by namizusi | 2009-09-26 01:13 | モンスターハンター

MH3村くりあー:(・_・)

・村クリア
エンディングまで行きました。
武器は雷太刀。

水中戦は難しい!あまり考えずに手数を増やせるということで太刀にしました。
バリスタとか何にも使わなくても何とか撃退できます。出来ました。
これからセレネ鎧作成のために連戦だけど超だるいんだが。

・オン
鉄砕牙げとー。素材は11枚要る模様。

・寝落ちするとセーブされない
されません。
MHシリーズの中で最低最悪の仕様だと思うわあw。

「昨日喜び勇んでクモの巣100個交換したぜ!」

が、全部吹っ飛びました。
レア素材取った時はきちんとセーブしませう。



そんなところで
[PR]
by namizusi | 2009-09-14 00:45 | モンスターハンター

ラギアクルス太刀ソロ(オン):(・_・)

炎太刀(双炎)、耳栓鎧で5分前捕獲でした。
一応ネットで調べたところでは炎大剣でソロとかあったのを参考に。
炎太刀の火力が強すぎって感じ。

気刃ゲージが白になると気刃斬り出し放題なのがやばい。

何にしてもラギアクルスは
相変わらずひたすらタフでしんどかったです。
[PR]
by namizusi | 2009-08-31 04:01 | モンスターハンター

ボルボロス太刀ソロ(オン):(・_・)

オンのHR8試験クエソロクリア~。
麻痺太刀、耳栓鎧でごわした。

昨日は時間切れ敗北。
今日は密着して手数を増やしてみたら
なんとか残り5分切った段階で討伐完

突き→切り上げ→右ステップ薙ぎ払い

が反撃食らわずいい感じでした

あと、隙があったら気刃4連発が安定ですか

しかし、最初の試験からこれって
どんだけしぶといのかと
[PR]
by namizusi | 2009-08-27 00:29 | モンスターハンター

ぼちぼちMH3:(・_・)

オフ専で、買い物のために
オンにたまに上がるという感じで進めてますが
ラギアクルスを倒してやっと★5になりました。

ラギアクルスがタフでしんどかった。

何でこんなにかかっていたかというと、
レイアフル装備&リュウノアギトが欲しくて
ひたすら逆鱗狩りをしていたからです……
なかなかマゾかった。

リュウノアギトはどうせあとになれば
同等以上の大剣が出てくるんですが
今欲しいんじゃよ!ってことで

レイア鎧の方は防音珠*2、研磨珠*5、加護珠*1付けて
耳栓・砥石使用高速化・体力+20・火耐性+10にしておきました。
4Lvまで強化して防御111に。
ラギアクルスの咆哮は耳栓で十分効くようです。

微妙にMH2風だったり
食事がMHG以前だったり混ざってますのう。

あと、麻痺太刀が強化したいんだけど
しばらく先っぽい。


そんなところで
[PR]
by namizusi | 2009-08-17 01:14 | モンスターハンター

絶賛狩り中:(^^;

MH3を買ってしまいました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

More
[PR]
by namizusi | 2009-08-01 15:22 | モンスターハンター