<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

デジャヴ:(・_・)

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325438/

観ました。まあまあですかね。
普通に面白かったです。

以下、ネタばれ。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-31 00:01 | ストーリーメディア

日常のプレイの仕方(1):(・_・)

気が向いたので続きを。
今回は「シーンを裏返す」ことによって日常をプレイするという、単純かつとても効果的なテクニックの解説をします。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-28 12:55 | TRPG

日常のプレイの仕方(0):(・_・)

気が向いたら詳細を書くかも。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-27 12:45 | TRPG

エマ8巻:(^_^)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%9E-8%E5%B7%BB-DVD%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%89%B9%E8%A3%85%E7%89%88-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4757734506

つい特装版を買ってしまう。
別にメイド好きでも何でもないのだが、表紙&裏表紙含めてメイドが14匹いますな。ああ。

正直、本編より面白いのでは?と、まぢで思いました。力の抜け具合がいいですな。

DVDはアニメの総集編が付いてますかね。アニメは、ん~という。可もなく不可もなく。

んでわ
[PR]
by namizusi | 2007-03-26 10:14 | ストーリーメディア

エブリデイマジックの遊び方案:(・_・)

とりあえず僕がここで意見を書くときの基本的なスタンスとして

・某有名会社製品には常に批判的
・第1世代のウォーゲーマーはTRPGゲーマーじゃねー
etc...

というようなロールで書こうと思ってるので、こんな記事はもっと別のところでバンバン書いてもらって自力で盛り上げて欲しいものですが、いろいろ思いついてしまったので書いておきます。いたしかたなく。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-26 09:27 | TRPG

銀河ヒッチハイクガイド:(^_^)

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322085/
すげー笑った。不謹慎ですみません^^;

--
魚をありがとう こんな結果で残念だ
あんなに警告したのに

知性が低いから 軽視するんだね
君たちを取り巻く自然界の不思議を

さよなら さよなら 魚をありがとう

地球は瀕死だけど 悩むことはない
何もせず壊れるに任せればいい

底引き網漁は別として 人間は優しい
特に小さい子供と妊婦たちはね

さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さよなら さよなら 魚をありがとう

最後に1つお願いするなら
おいしい魚が食べたいな

何か1つだけ変えられるなら
私たち歌を習っていたでしょう

そうすれば一緒に
人類もほかの哺乳類も
共存できたはず
すばらしい生命の遺伝子プールの中で

Ooh ooh
Ah ah

さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さよなら さよなら 魚をありがとう
[PR]
by namizusi | 2007-03-25 20:56 | ストーリーメディア

石川で地震!?:(@_@)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-mai-soci
http://www3.nhk.or.jp/knews/news/2007/03/25/t20070325000107.html

ひえー!
地元も先日ゆれましたが(震度2~3くらい?)、石川は震度6で港付近は液状化現象で大変だとか?

地元の某有名200万都市は市の主要地域が地震になったら液状化するという噂があるのだが、大丈夫なのであろうか……?前避難訓練受けたときは「いつ大地震がおきても不思議ではありません」とか脅された気が(涙)。
[PR]
by namizusi | 2007-03-25 14:30 | 雑感

秒速5センチメートル構造仮説:(・_・)

歌は嫌ですが、構造的にとても面白いので解析をば。
ネタばれ必死ですので要注意です。
研究のためにDVDを買いたい気がしてきました。
2回以上何度か思い出したときに見直してみると面白いと思います。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-25 07:02 | ストーリーメディア

ゼーガペイン:(^_^)

http://www.zegapain.net/top.html

全話一気視聴。
めちゃ良かったです。シリーズものアニメ作品で「ああ~まだまだこのままずっと続いてくれたら良いのに、もう終わってしまうなんて」と、思えた久々の作品でした。原作が「アウトロースター」の人だとかで、なるほど、と。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-24 18:19 | ストーリーメディア

秒速5センチメートル:(・_・)

やっと地元で公開されたので観てきました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326527/

うーむ。

More
[PR]
by namizusi | 2007-03-24 18:06 | ストーリーメディア