<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

鯖3に引越し:(;_;)

鯖3が「DBに書き込めません」とかのエラーになって一部セーブデータが消えjた模様。
DBが死んだらしいデス。やでやで。
で、復帰後例によって鯖1に繋がらないのでフレがいるらしい鯖3に引っ越しました。

キャラは1から育てなおし。
まあ2回目だと慣れますな。

・ザザミクエ(小さいカニの方)が金稼ぎになる。
・HRP稼ぎならランポスクエか?
・ピッケル持ち込んでまめに鉱石掘りをしよう。マカライトが序盤の基本?
・クエストごとにマイガーデンに行くと箱庭で素材が稼げる
 僕は掘って鉱石集めメインで使ってるかな?
 あと、まれにアンバル鉱石、エールナッツ、ドスビスカス?辺りが出るみたいです

そんな感じ。HR1がザコクエしかなくてHRPしょぼしょぼなのがつらいですわ。
HR2になればドスファンゴ狩りとかしてればソロでも金稼ぎ&HRPがそれなりにいいペースで稼げるんですけど。

そんなとこで

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-30 21:20 | モンスターハンター

やっと開始?:(・_・)

サーバが3つに分かれてだいぶ快適になりました。
ただ、テスト期間中に育てたキャラデータはサーバ1に残ってて、サーバ2,3に行こうとするとデータがないので新規キャラクターを作るしかありません!
虎の子のエールナッツやアンバル鉱石をどうしろとっ……。

移転問題が実に悩ましい~。
今度作ったキャラはイメージ的にぴったりで気に入ってたのに。

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-30 14:19 | モンスターハンター

MHF:(;_;)

いきなりサーバメンテになって繋がりません。
はう。

毒武器なんですが、毒ビン装填弓で殴ればいいんじゃね?とか、唐突に思いつく。
普通の毒武器は3分の1でしか毒発現しませんが、弓なら毎回毒発動したような。
思いついたがネットに繋げないので試せねーでごわす。
MH2で試してみるか?
[PR]
by namizusi | 2007-06-29 06:15 | モンスターハンター

TRPGにおけるサプライズ(3):(・_・)

第3回。
各種テクニックの解説をします。

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-28 12:49 | TRPG

MHF:(^_^)

HR2になりました。
昨日は21時終了だった。早かった。
素材が入ったのでボーンホルン作成しました。
ボーンホルン改がむずいんですが。ボウガン買うかのう?

鎧はとりあえず
頭:ハイメタ(ガンナー)
胴:ハイメタ
腕:ハイメタ(ガンナー)
腰:バトル
脚:ジーンズ

で、耳栓+投擲にしてみました。
これでしばらく行けるであろう。

そんなとこで
[PR]
by namizusi | 2007-06-28 12:21 | モンスターハンター

TRPGにおけるサプライズ(2):(・_・)

第2回。
とりあえずFEARげーの序文でしばしば書いてある(そんなところに書くのは実にえげつない行為だなあと思いますが)「事故」とサプライズを明確に区別する方法はないし、ハプニングとサプライズを明確に区別する基準もないと考えているので、本論では区別しないという方向で話を進めます。

で、前回は「信頼する」には2パターンあるという解説をしました。
今回はその詳細分析をします。

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-27 12:42 | TRPG

MHF始動!:(^_^)

やっとつながりました。
まだ「テクニカルテスト」とかで接続制限されてます。
最初のキャンプ地?がだだっ広くてどこに何があるやらわかりません^^;

とりあえず、ランポス笛でビービー演奏してます。
雑魚が弱くなったのか笛が強化されたのかMHP2の感覚で戦えます。
旋律が(MH2+MHP2)/2な感じ。
ランポス笛の場合は

白緑白水

が、回復小+解毒&回復中+消臭で回復性能高くて良い感じです。
まだHR1で、序盤クエが易しくなった代わりにポイントが少ないのでなかなかHRが上がりません。討伐を15回くらい行けってーか?

鎧はとりあえずスキルを見てハイメタ+バトルにしようかなどと考え中。

そんなとこで。しばらく潜るべし
[PR]
by namizusi | 2007-06-27 12:22 | モンスターハンター

TRPGにおけるサプライズ(1):(・_・)

予告していた記事です。FEARげー分析も終わりましたし。
分量が多くなりそうなので回数を分けて解説します。

サプライズで困るのは、いまどきの感覚だと

・いきなりオープニングでPC死亡
・ダンジョンの入り口のデストラップでPC死亡
・ヒロインがいきなり死亡
・ヒロインが敵になる
・依頼人が裏切る

とかいう"ちょっと”過激なお約束展開をやるとサプライズ耐性が低くて怒られるというところでしょうか。

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-26 12:46 | TRPG

ネットイナゴ?:(・_・)

http://gamemaster.g.hatena.ne.jp/inouekari/20070623
これを見て。

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-25 12:34 | 雑感

最近見たもの2:(・_・)

書き忘れ。

More
[PR]
by namizusi | 2007-06-25 12:20 | ストーリーメディア