<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鎧作成計画:(・_・)

を、新幹線の中でずっと考えてました。一段落付いたので~

……JGCはどうしたっ

のんびり行って開会式には参加せず。
何かゆうこやのデザイナーさんが別口で得ろ伊野を売ってましたよ。
あと、新作が色々出てました。
松坂の何とか記念のKダイスを売ってました。JGCで遊ぶ用に購入。
FEAR系ブースは相変わらず炉理ポップ満載でケバい感じ~

周りが街中でホテルが百貨店と繋がってたりするので買出しの手間は激減しました。
新横浜駅が工事中で駅に周辺地図もなく、目的地がどこやら最初さっぱりわからないという。
ホテルが百貨店に埋没してるのでフロントがどこにあるかわからないとか、いかにも継ぎ足し建築しましたよ的な作りでJGC会場からホテルの部屋まで胴行くかでうろうろあちこちさまよったり。

リアルダンジョンハックしてるような気分だった。

んで、わりと疲れが出て眠いんだけど
土曜日以降に備えて寝ておくべきか考え中

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-31 22:09 | モンスターハンター

ラージャーン:(・_・)

に、行ってみました。

今日からJGCなので出発するところ~。

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-31 13:45 | モンスターハンター

風邪:(・_・)

で、1日ダウンしてました。
……
今週末はJGCに行く見込み。

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-30 12:49 | モンスターハンター

最近面白かったこと:(・_・)

鎧は手元の素材で強くできるだけしたし、次のステップの素材も集めたので、しばらくマイペースでのんびりやろうかと。映画とかも観たいし~

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-27 12:47 | モンスターハンター

古龍祭り:(・_・)

相変わらずHR40。
笛強化できる日はいつになるやら^^;

レウスSを作ろうとしてたんですが獄炎の龍鱗がいるとかいう、HR41以上向けのマゾい仕様のため中座を。

古龍祭りとか言ってますが、上位はHR41以上オンリーという仕様で。
ひどいっw

<トピック>
・モノブロス亜種連戦
・錆クシャ連戦
・ナナ=テスカトリ連戦

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-27 03:50 | モンスターハンター

ぼちぼち:(・_・)

引き続きモノブロス連戦。

とりあえずハートが1個出たのでラージャン用にフロストリーパー作成。

まともな上位武器はこれで三つ目。試しにモノブロス戦で使ってみたところ、ダメージがでかくて強い強いです。太刀はあんまりやり込んでないのでずいぶん腕が落ちたなあと思いつつやってたのですが、それでもペイルカイザーと同じくらいの時間で討伐(15分前後)。尻尾切りはあっという間だった!

ちなみに2つ目は素材が簡単に手に入って値段も安めなスノーギアドライブでしたが、あれほど苦労したレウス頭部破壊があっという間で終わるわ、モノブロス戦だと龍撃砲でひるみor転倒確定だわ、適当に頭を上突きしてたらあっという間に角が折れるわで強すぎます(笑)。こればっかり使ってると腕が落ちそうだ。

ちなみに昨日のレウスは3勝2敗?でした。
上位なりたてほやほやでバトル鎧フルセットで来るのはやべーというか、ああーあれは死ぬなあ……やっぱり死んだ死んだ、という感じで。

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-24 12:45 | モンスターハンター

優遇スキル:(・_・)

モノブロスハートのためにもノブロス亜種連戦中。
さっぱり出ません。
体力はノーマルと同程度でさくっと倒せますが攻撃力が高いので下位装備だとヒーヒー言えそうです。

<トピック>
・優遇スキル
・最近驚いたこと
・小技

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-23 12:50 | モンスターハンター

下位お勧め鎧など:(・_・)

相変わらずレウス強化中。
ノーマルレウスを欲しい部位最終強化して防御力400オーバーの大台に乗ってきました。
とりあえず上位前半戦は十分戦える感じになったかと。
レウス鎧はノーマルだと最終強化に1万4千しか金がかからず。

ほかのS鎧とかだと強化に11万とか馬鹿みたいに金がかかりますが、その10分の1くらいの投資で同レベルの鎧が作れてしまいます(若干防御力は落ちますが)。

あとはレウスSとかリオソウルを作りつつ高級耳栓とガード性能+2も強化していきたいところやのう。

あと、最近通信切れが多くなったような。つなぎ始めに2回くらい切れます。よく。

<トピック>
・下位お勧め鎧など
・小技

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-21 12:51 | モンスターハンター

レウス週間中:(・_・)

なんか、金稼ぎして、イベント素材をひたすら集めてるうちにHR40になってしまいました。
上位装備がさっぱり作れんのですが。

周りが金と時間の亡者化してる気がして(自分もそうですが~)ちょっとげんなり気味。地道にのんびり素材集めしたい今日この頃。

とりあえず防具は見た目が好きでスキルもバランス良くなったレウス鎧系をメインに作っていこうかと作成中。リオソウルにすれば今流行の砥石使用高速化&見切り鎧がバリバリ作れますしな。

武器はペイルカイザー作成してやっと初のまともな上位武器が完成。会心もついてかなり相対的に性能良くなってます。今回は大剣はいざというときのフォローで実践レベルのが数本あればいいやという感じなのでとりあえずこれでOKな気分。あと、氷大剣と超滅一門ができれば満足かなーと。

<トピック>
・老山龍虎の穴
・ナナ=テスカトリ虎の穴

More
[PR]
by namizusi | 2007-08-20 12:46 | モンスターハンター

ナナ=テスカトリのばかげた強さについて:(^_^)

行ってきました。時間切れー。

強い強い。角がさっぱり折れねーでやんの。
振り向きざまのキャンセル突進もひどくなってるし、突進のホーミング性能もかなり向上しています。
下位クエ(しかもモノクエ)とはとーてい思えません。
あまりの強さに笑いが止まらず。

強さ変えなくて良いので、上位クエにして上位素材が出るようにしてください。
いやマジで(笑。

……50分後

何とか倒しました。残り10分切った当たり。部位破壊は全破壊で。
部位を狙うよりも手数重視で攻撃して削った方が良いみたいです。
(アタリマエ?)
角はテキトーに折れました。
炎の龍鱗ばっかりで炎姫龍素材がほとんど出ません。角、甲殻2のみ。
報酬が2万は、まあ苦労しただけのことはあるかー。
[PR]
by namizusi | 2007-08-18 13:38 | モンスターハンター