<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年を振り返って:(・_・)

もう、今年最後の日になってしまいましたな。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-31 11:55 | 雑感

逆襲グラビソロ:(・_・)

沼グラビX2はMH2でガンランスで挑戦して涙を飲んだ記憶が生々しいのですが、まあ大幅に強化されたMHFなら行けるだろう~ということでチャレンジ。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-29 19:53 | モンスターハンター

鎧が!鎧が!くわ!(・_・)

火事場鎧作成中。
結局シルバーソル2箇所作成中で鋼龍石16個集めが死ぬほど辛いですな。

MHFと関係ないですが、DSの「高速カードバトル カードヒーロー」にはまり中。昔TCGブームの頃に、フリーのカードゲームがネットで流れて雑誌に紹介されてた中で、ビジュアル的にはしょぼしょぼだったけれどもすごーく面白くて堪能したゲームがあって、タイトル何だったか忘れてしまいましたが、それとよく似たルールであの頃のルールよりもかなり洗練されて奥深く改良されたような感じですかね。たった2マスで前衛と後衛、置く配置と攻撃順番と魔法と攻撃&体力の微妙なバランス調整だけでこんだけ面白いゲームになるんだなあと感心。結局MTG的に言うとサバンナライオン&ライトニングで2ターン目に5ダメージが分岐点になるんかねえという感じですか。昔やったフリーのゲームだと8ダメージが分岐点で、このカードヒーローだと今のところ5ダメージが分岐点のようですな。そのうち強力カード導入で6ダメージバランスに突入しそうな勢いですが。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-29 05:26 | モンスターハンター

クルシミマスパッケージとか:(・_・)

あいかわらずMHF三昧。

週末は用事があったり風邪がひどかったりでそんなにやってませんでした。
んで、ブログの記事がフレにMHFばっかりでいまいちとか言われたんですが、ほかの記事は他のところでぼちぼち書いてるんで悪しからず。ここでは当分MHF関連の話しか書かないと思います。

--。
さて、予告どおりクリスマスパッケージ購入。
……しかし、5000円は高すぎですな。

3000円(1ヶ月パッケージ)なら、まあCD1枚分だし1か月分遊ぶと考えればそんなもんか
4000円なら、ちと高いが特典次第で好きな人なら買うかも
5000円以上は市場規模がとても狭いクローズドな環境で、マニア向けオンリーに絞った製品販売

て感覚なのですが、よっぽど儲かってないんですかねえ。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-25 12:52 | モンスターハンター

猫笛萌え:(^_^)

いつもどおり。
作った武器をいろいろ使ってみました。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-21 12:30 | モンスターハンター

ぼちぼち武器作成:(・_・)

まあぼちぼちと。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-20 12:32 | モンスターハンター

あれこれ:(・_・)

ぼちぼちと。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-18 04:00 | モンスターハンター

ぼちぼち:(・_・)

火事場鎧考え中。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-16 14:44 | モンスターハンター

公式狩猟大会:(^_^)

無事開催されてました。なかなか面白い。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-15 10:23 | モンスターハンター

恐れていたことが現実に:(^_^)

恐れていたことが現実になってしまいました爆笑。

More
[PR]
by namizusi | 2007-12-12 23:58 | モンスターハンター