<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Romantic Warrior:(・_・)

そろそろ深淵第二版も出る!?
ということで、すんげー久しぶりに深淵シナリオをアップ。
自分的に演技ゲームとしてのTRPGは終わったなあという。
まあ2~3年前に終わってたということだが。

http://sun.endless.ne.jp/users/simizuna/scenario/Other/romantic_warrior/rw_sin_en.htm

最近はシーソーゲームが面白そうだなあとシナリオ練り中。ねりねり。
深淵向きではないが……
別口で、第二版発売記念セッションをどっかでやりたいですのう。

あとR&Rの漫画で深淵の紹介がされてました。
……これ見て面白そうと思えるかどうか。うーむ
まあ、深淵初プレイなメンバーばかりの典型的な転がり落ち方なセッションかなあという感じではありました。メタに裏読みしないとすぐにああいう感じに転げ落ちますな。TOPの解説で深淵的かっこよさの解説みたいなのが書かれてましたが、とても的を得ているというか、ああいう風に馬鹿みたいに転げ落ちるのはサルでもできるっつー感じなんですよね~。

そこは単なる出発点にすぎないというか。
考えないPL大量排出の弊害をもろに見ちゃって、あーあ、というか(笑

あの先にもちっとましな未来があることを期待したい。
[PR]
by namizusi | 2008-01-16 23:59 | TRPG

ひたすら:(・_・)

やってました。「高速カードバトル カードヒーロー」。驚くべき中毒性w。

More
[PR]
by namizusi | 2008-01-15 03:39

〆:(・_・)

狩猟大会でもうちょっとタイムが伸びそうなのだけ再プレイ。
ハンマーが激戦区のようですが、太刀も人口が多いせいかタイムがSなのに300位以内に入ってないとかわけわからん状況ですわw。

More
[PR]
by namizusi | 2008-01-15 03:25 | モンスターハンター

第2回狩猟大会開催中:(^_^)

第2回がやってきました。
今回は韋駄天杯のみでターゲットはザザミ&ドドブランゴですわ。
ずーっとやってていい加減疲れました。

ザザミはかなり弱いので、いかに最短で火事場発動してハメに持ってくかで決まる感じですかね~。クリアタイムも1秒で順位が大きく変わりうる接戦になりそうな感じかと。
ドドブランゴははめづらいので、いかに数少ないハメパターンに持ってくか。そこまでのプレイヤースキルがそれなりに問われる感じですか。

More
[PR]
by namizusi | 2008-01-12 23:49 | モンスターハンター

半休業中:(・_・)

正直、やることなくなたー
ということで半休業中です。

More
[PR]
by namizusi | 2008-01-09 12:41 | モンスターハンター

適当に:(・_・)

というのが最近の流行り言葉らしいですが(嘘)。

「高速カードバトル カードヒーロー」にはまってすっかりそっちに。
とりあえず、シーズン2が出るまでは休養気味ですかねえ。
そうなると3ヶ月期間購入したのが勿体無いですな。
プレイ時間換算にしてくれればいいのにのう。

そうすると升されるから駄目か~。

More
[PR]
by namizusi | 2008-01-05 22:02 | モンスターハンター

あけましておめでとうございます:(・_・)

今年もよろしくお願いします。
元旦はすっかり寝正月してます。ごろごろ。
初詣は例年通り地元の神社に行きました。年々人が増えてるような。なんなんでしょ。

More
[PR]
by namizusi | 2008-01-01 14:16 | モンスターハンター