<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

上皮ぢごく:(・_・)

ぼちぼち。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-29 02:57 | モンスターハンター

旅する大樹とミスリルの姫君:(^_^)

http://www.bk1.jp/product/03015154

読了。

いつもいつもリプレイ読むたび気持ちいいくらい文句ばかり書いてますが、これは個人的評価として、謹んで満点を進呈させていただきます。良かったです。あんまり面白いので時も忘れて1日で一気に読みきってしまいました。

とにかくネタを拾って拾いまくってそれがどんどん回収されてクライマックスに結実していくのが、上手い監督の上手い伏線張り回収を見ているようでとても気持ち良かったです。

心配なのは、今回あまりに出来すぎな感じなので、次回以降テンションが落ちてしまわないかという。何ならこれで終わりでもいいかなあと(おい。僕がGMする場合はここで間違いなく終わりにしちゃいますな(笑)。

あとはまあ、キャラメルネタですが、いや別に、それだけで1日延々ネタにして話し続けられるよね^^。そんなの当然だよね^^。


そんなところで
[PR]
by namizusi | 2008-06-27 01:44 | TRPG

ツンデレ襲来:(・_・)

マイトレ管理人をツンデレ3女に変えました。
超うぜーw

衝撃の運営レポートが出てました
http://members.mh-frontier.jp/support/report/

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-25 00:47 | モンスターハンター

認識の齟齬と自由観の対立:(・_・)

http://www.rpgjapan.com/kagami/2008/06/post-146.html
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/51434176.html
http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/51436675.html

えー。面白いんで突っ込んでおきますが。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-24 21:15 | TRPG

GMは説得術を磨くべし:(・_・)

参考
http://www.atmarkit.co.jp/im/cpm/serial/9target/05/02.html

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-23 21:51 | TRPG

自己紹介/グダグダのパターン:(・_・)

・朝会のパターン:立ってるだけじゃないよ・他
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/wiki/bliki/?ItsNotJustStandingUp
http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_ddae.html
http://www.objectclub.jp/download/files/pf/MorningMeetingGuide.pdf

朝会の話し合いの仕方に関する資料ですが、TRPGではとかく話し合いの仕方がなってない!?という話があるので、これをTRPG的に読み解いてみる。独断と偏見で(笑)。拡大解釈してるところも多数ありますが。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-23 02:05 | TRPG

ぼちぼちMHF:(・_・)

うむ。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-23 01:00 | モンスターハンター

ぼちぼちMHF:(・_・)

あいかわらずぼちぼち。

最近ホットなのはA.B.C.スペシャルガンランスですかね。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/abc/

見た目も性能も申し分なし。
問題なのは入手方法で

携帯を持っていないと入手不可

電話が生理的に駄目なので持ってないんですけどね。
まあ、持ってないのは今どき少数派かもしれないのでハバにされてもしょーがねーなー、とあきらめられんこともなかったのですが

http://members.mh-frontier.jp/mhf_bbs/mhf_topic.php?BBS_ID=3&ope=7&serial=7188&pg=0&l_cate=0&cate=7&keyword=&search_f=0&world=0

こちらを見ると携帯の中でもさらに、着うたフル対応の携帯にほぼ限定ってことらしいですな。

あこぎにもほどがある!

とまあ、そんな感じで。
ブログ見てすっごい期待してたんですけどね~。ガッカリ
相変わらずのちぐはぐえげつなさ過ぎぶりでまたまたやってくれました~て感じですな^^。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-19 19:58 | モンスターハンター

いろいろ感想:(・_・)

まあ、ぼちぼち。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-18 21:04 | TRPG

ぼちぼちMHF:(・_・)

ずるずるとこのままシーズン3に突入しそうな勢い。

MHP2Gは案の定やる時間がなくて進んでません。
村でドスギア倒して★2になり試しに★2クックに行ったところボーンホルンで瞬殺、て感じでした。
さすが村クエ。

More
[PR]
by namizusi | 2008-06-15 13:42 | モンスターハンター