<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

L&R vol.5:(^_^)

買いました。
http://www.amazon.co.jp/Role-Roll-EXTRA-Lead-Vol-5/dp/4775307037/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1238344864&sr=8-2

これって売れてるんですかねえ?かなり謎。
僕自身としては興味あるシステムのリプレイがあるか、興味あるマスターさんのリプレイがあれば買うかな~と思うんですけど、興味あるマスターで買うなんてかなりコアな人じゃないとあり得んのじゃないかと^^;。

ただ、内容のレベルは非常に高くて意欲的なリプレイが載ってるので、そういう意味では非常に参考になるんじゃないかな~と思います。今回は深淵のリプレイが載ってるので買いました。

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-30 02:20 | TRPG

『GMさん、教えてください』No.091~095回答:(・_・)

いつもの。
http://card.zero-the.fool.jp/?eid=1152754

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-29 03:05 | TRPG

りゅうたまTips:(・_・)

ぼちぼちりゅうたましてます。
最近のネタは、

素っ裸
お嫁に行けない
アフロ
ダースベーダー

ですかね(わけわからん)。

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-26 20:55 | りゅうたま

書きたいことメモとか感想とか:(・_・)

書かないと忘れるのでメモメモ。
あと、気になった記事の感想なども。

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-23 22:17 | TRPG

最近観たもの:(・_・)

TRPG以外の観たものとか。たまには。

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-22 14:54 | ストーリーメディア

TRPGシステムの評価:(・_・)

TRPGのシステムの評価について、何分狭い業界なもので

1)売りがばっちりある。ディベロップ、調整も十分。
2)パッとしないがディベロップ、調整は十分。
3)売りがばっちりある。ディベロップ、調整が不十分でバランスが悪い。
4)パッとせずディベロップ、調整が不十分でバランスが悪い。

という4つのカテゴリがあると思うんだけど

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-20 11:59 | TRPG

七次竜:(・_・)

最近ぼちぼちやってます。
http://dragon.sega.jp/

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-20 10:43 | ゲーム

ヤッターマン!(^_^)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330690/

ゲラゲラ爆笑しながら観ました!

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-18 23:51 | ストーリーメディア

R&R vol.54:(・_・)

買いました。

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-16 02:23 | TRPG

「3つの試練型セッション(仮名)」を提唱してみる:(・_・)

前の記事で

http://simizuna.exblog.jp/10488685/

とりあえず「3つの試練」をやるとそれだけで、セッションが起承転結の形式になり、4行プロットを拡大方向で展開するのに有効という話を書いたのだが、よく見るとうちで載せてるシナリオやリプレイの大半ってみんなその形式ジャンと、衝撃を受け(笑)、そういうことなら、全部のセッション/シナリオを「3つの試練」型およびそのバリエーションとして処理できるなあということで、汎用的なセッションのフレームワークとして

3つの試練型セッション(仮名)

というものを提唱してみることにする。

More
[PR]
by namizusi | 2009-03-15 15:34 | TRPG