<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セッションのまとめ方:(・_・)

各PC、各PLがそれぞれバラバラな目的設定をしても、
それでも1個のセッションをまとめる技術について記録を残しておくことにする。

アドリブ主体なセッションとか深淵みたいに、設定や目的設定がランダムで生えてくるシステムの場合には、日常茶飯事的にごく普通にずっとやり続けてるので、いまさら言語化するのも鬱陶しい感じだが

・なんか日常プレイをやるTRPGがあんまりない?
 →昔はいっぱいあったよ

・PvPが物珍しく感じる
 →散々やってて、もう良い感じ

・悪徳プレイ(ノワール)が斬新に感じる
 →……

……とかいう類の、既存技術が継承されてないケースが多過ぎて、「そんなのは昔さんざんやったさ~」とか言わなくちゃならんのが、いい加減ウザい(笑。

More
[PR]
by namizusi | 2010-05-19 21:52 | TRPG

成長云々:(・_・)

http://d.hatena.ne.jp/accelerator/20100515
これを見て。

More
[PR]
by namizusi | 2010-05-17 03:13 | TRPG

深淵オンセをやった:(^_^)

今月はいろいろ忙しくて、TRPGはお休みとさせていただきます。
私用とか、仕事とか、MHFとかMHFとか。

More
[PR]
by namizusi | 2010-05-17 00:00 | TRPG

目的の変化とキャラクターの成長:(・_・)

TRPGで、いわゆる「成長物語」を扱ってるかどうかは、微妙なのだが、

More
[PR]
by namizusi | 2010-05-06 21:11 | TRPG

ぼちぼちTRPG:(・_・)

オレ、深淵が終わったら、次はWローズをやるんだ(死にフラグ)。

More
[PR]
by namizusi | 2010-05-03 15:46 | TRPG