<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

銀龍亭綺譚レポート:(・_・)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4902175088/ref=oss_product
1冊目(!?)を地元の本屋で購入しました。
装丁が美麗で素晴らしい。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-31 04:51 | TRPG

ダブルクロス3rdプレイレポート:(・_・)

やりましたよ、中二病御用達システム~。

シナリオは基本ルルブ付属のCrumble Daysで、PC6でした……そんなのはないですが、PLが6人であふれたので、あぶれ者枠で。
他のメンツの人はFEARゲーをまともにやったのは初めて、という人らばかりだったので、フォローする感じのプレイになりました。

いや、何でわしがフォローしなくちゃならんのかねえ、とかしみじみ思いつつ(笑。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-31 04:19 | TRPG

10を12にする問題:(・_・)

面白かったので整理してみた。

・元ネタ
http://dice4kids.blog57.fc2.com/blog-entry-64.html
>ルイス:このタンス開けるー。
>GM :これ? これを開けるとね……10G入ってる。
>バクラ:え、いくら?
>GM :10G。
>バクラ:えー! 3人で割れないじゃん!
>GM :じゃあ12G。
>ルイス:よっしゃー!

>これが小話のポイントです。
>6年生とはいえ、瞬時に3の倍数に変更したGMがすごい……
>……だけではなく。
>GMの躊躇ないこの対応に、以前少し触れました「物語内の整合性」か「プレイ場面」かという分かれ目が見えてきます。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-29 12:59 | TRPG

ぼちぼちTRPG20110127:(・_・)

まあぼちぼち。
相変わらずネガティブ傾向ですよ^^。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-27 03:37 | TRPG

ぼちぼちTRPG20110125:(・_・)

まあ、ぼちぼち。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-25 04:11 | TRPG

ジレンマを主題にしたセッションの運営方法(6):(・_・)

ストーリ志向ジレンマその6。
ヤマトスタイルの解説をします。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-23 20:51 | TRPG

ぼちぼちTRPG20110122:(・_・)

久しぶりに時間的余裕が。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-22 14:38 | TRPG

R&Rvol.76:(・_・)

忙しくてブログを書いてる暇もないんですが^^;。
個人的に気になった偏った記事のみコメントを。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-18 04:16 | TRPG

ぼちぼちTRPG:(・_・)

TRPG関連のメモとかいろいろ。
そろそろオンセ募集しようかなあとか思ってますが。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-14 01:53 | TRPG

ジレンマを主題にしたセッションの運営方法(5):(・_・)

ストーリ志向ジレンマその5。
ちょっとまた脱線して補足を。

More
[PR]
by namizusi | 2011-01-08 15:28 | TRPG