<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

面白い情報収集の考え方:(・_・)

 面白い情報収集の考え方について整理します。

 半年ぐらい前にこれに基づいたフレームワークを考えて、どっかで実地に試そう! とか画策してたのですが、最近はあまりTRPGをやってる暇もないので、ノウハウの開示をしておこうかなあと。

 個人的には、半年もの時間があったら、いくらでも、面白い情報収集の数々が、汎用的ノウハウと共に開陳されて「今TRPGで何が面白いって、情報収集がめっちゃ熱くてさあ!」というような世の中になるかなあと、ちょっと期待していたのですが、残念ながらそれは達成されませんでした。


 世の中のTRPGerって『へなちょこ』ばっかりだねえ


……という事実が、図らずも証明されてしまって、非常にガッカリしているのですが。

--

 ……とか何とか偉そうに書いてたら、こちら、
『歌声が響く都市』流のシティアドベンチャの作り方
の方でやられていたらしい……良いですね!

--

 まあ、それはさておき。

p.s. 「「シノビガミ」の情報収集はなぜ面白いのか?」など追記(2012.10.07)

More
[PR]
by namizusi | 2012-10-05 02:14 | TRPG