<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クトゥルフ神話TRPG考(第1部):(・_・)

・クトゥルフ神話TRPG考(第1部)(つげったー)
 http://togetter.com/li/406966

 チマチマ書いてて、とりあえず切りが付いたので第1部完成ということで。

 クトゥルフ神話TRPGは好きなシステムです。世界観に惚れたのはこれが最初ですかね~。システム自体はそんなにすごいやり込んだというほどでもないので、強者のやり込んだ方には恐縮恐縮ですが^^;。ちょっと色々、独特で面白いメカニズム(仕掛け)があるので、ポイントをつらつらまとめてみました。

 あとまあ、ミステリ的アプローチのサプライズ~SANチェックの仕掛けなんかの話も書きたいんですけど、それは第2部ということで。

 あと全く余談ですが、最近公式でオンセサイト・サービスが出てきたのは良いんですけど、肝心のクトゥルフ神話TRPGの公式オンセとかサービスとか出ないんですかね~…………と思っている(ふ

 んじゃま~。
[PR]
by namizusi | 2012-11-30 00:26 | TRPG

「ヱヴァンゲリオンQ」考察(与太)メモ:(・_・)

何気に観ておりますが、ネタバレ感想自粛っぽい雰囲気なので、こちらでこそっと書いておきます。
(以下ネタバレ注意!!!)

ネタバレ注意!
[PR]
by namizusi | 2012-11-28 02:47 | ストーリーメディア