人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダークブレイズ:(・_・)

購入。
http://www.bk1.jp/product/03127652

どうでもいいけど表紙絵の

「履いてないんじゃないのか!」

ばかりが気になります。エローい。



--

なんか、装備開発可能なタンクに乗って素材集めて装備強化が

・空中庭園エリュシオン
http://www.bk1.jp/product/02972074

と同じだなあ、と思っていたら、同じデザイナー様でした。なるほど。
なんかこう、本格的に六門系は引き払う方向性なんですかのう?どうなんでしょう。
それはさておき、空中庭園エリュシオンからさらにデータ整理された

・素材を集めて装備を強化!

が、きっちり、より整理されてルール化されてきました。
さあ、頑張って剥ぎ取れっ。

しかし素材名称が「~~I」「~~II」みたいな感じにローマ数字が付くのが、MHFの初期変種素材名の手抜き悪夢を喚起されて微妙~かもです。まあ、良いけど。

あとは、

・ダンジョンシナリオが、
 ありもの部品を組み合わせるだけで
 簡単に作れるようになっている

ていうのがGMに優しくて良い感じでした。
シナリオがあれば、マスターレスセッションも可能だそうです。

基本的にデータ満載のゲームゲームなシステムですが、タンクの原動力となるドライアドとの対人感情を良くすると援護が受けられるとか、ダークエルフはダークブレイズに汚染されてるため肌の露出度を高めなくてはならないのだ!(エローい)とか、要らんところのデータのこだわりが面白いと思います。

とりあえずセイクリッド・ドラグーンと混ぜられんかなあとか思っちゃうのですが。MH的に。



んでわ
by namizusi | 2009-05-30 18:19 | TRPG


<< 感動にむせび泣いた:(;_;) シノビガミ!:(^_^) >>