人気ブログランキング |

JGC新作情報2:(・_・)

FEAR系は見てないし、興味のあるシステムだけですが。

・フレイムギア
 次のサプリメントは合体!が出来るらしいです。
 戦闘システムの辺は結構オーソドックスでシンプルな作りになってて、その分バランス調整に力を入れたそうです。テキトーにやってもそれなりにバランスがとれて結構遊びやすかったと思います。

--
・シノビガミ弐
 10月末発売予定だそうです!
 今度は一般人ができるそうな。表紙イラストが公開されました。カッコ良いです。
 あと、イラストの人がリプレイに参加?とかなんとか。
 最初は「シノビガミ参」にして、シノビガミ弐がどこかにあるんじゃないか!?と惑わそうと考えたそうですが、編集に鼻で笑われたそうな。

--
・ブルーローズ ネクサス
 ガンドック・ゼロとのコラボレーションするそうで戦闘ルールが楽しいガンドックゼロと、破天荒な冒険が売りのブルーローズの組み合わせが楽しそう。

--
・深淵
 とりあえずR&R連載中記事をまとめたサプリメントの調整中だそうな。はてさて。

--
・トミーウォーカー&SNE新作ファンタジーもの
 シルバーレインの「エレメント」ルールみたいなのを最初から導入したファンタジーものになるようです。
 つーことは、
 最初っからGMそっちのけでPC同士イチャイチャできる
 ってことですね^^;
 キャラクター間コミュニケーションルールが増えて、TRPGがなり茶に近付いてるのかなあっていう傾向に拍車がかかるのかも。

--
・サイコロフィクション新作
 L&Rの迷宮デイズマスター氏のデザインで、街中で化け物動物なんかをハンティングするシステムを製作中(タイトル未定)だそうな。来年頭くらい?



そんなところで
by namizusi | 2009-09-08 22:59 | TRPG


<< JGCセッションレポート:(^_^) フレイムギアをやった:(^_^) >>