人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったん休止

 モンスターハンターは1stキャラは斬破刀もできたし、鎧も作ったし、ほかのこまごま欲しかったのもそろったし、あと下位で大剣を極めるとなると龍刀【紅蓮】を手に入れるくらいしかなくなってしまったのでいったん休止。

 そうそう、火薬岩の話の続きを書いておくと

・エリア8に行くと落ちると主張し、決して自分で運ぼうとしない人
・角笛がなくてもとりあえずエリア4二一緒に入って護衛してくれるだけでもすごく助かるのに、何もせずボーっとしてる人(むかし僕もそうだった(^^;))
・クエスト中は外部とチャットとか出来ないのにフレンドからメールが来たので抜けるとか抜かす人

とかいう人がいて笑えます。けけ。

 1stキャラの方は下位で10Lvになったので☆3消化するかなあとブレイブサーバというところの募集に乗って行ったのですが、募集が似たような募集とかぶって自分入れて2人しか集まらず、そのあと募集人が「フレ(ンド)が来る」というので待ってみたところ、Lv19とか20とかの高レベルの人が来てこちらの募集を無視してドスゲネポス狩りに行くと主張し、仕方ないので合わせて行って、そのままドスゲネポス狩りしてもこっちもメリットがないので(相変わらず強力な武器持ってて別に4人で行かなくてもらくらくクリアできるだろう。現状の僕の装備でも1人で楽勝でクリアできるんだがって感じの状況)そこの飛竜狩りに行き、迷惑をかけないようにとりあえず尻尾斬りで素材剥ぎ取りのみして、あとは倒せたらラッキーという感じで遊んでたんだが(時間さえあれば別に1人でも倒せるし)、早く済ませたいなら手伝えばいいのに「いや」とか言うし、クエストが終わったあとはさっさと去ってって募集人も逃げるしでなかなか愉快なクエストでしたw。

 そのあとはグラビモスのイベントクエストで上位の人らと混じって無意味に大タル爆弾設置しまくったりして遊んでましたw。グラビモスハンティングは上位の人らにとってはあまりおいしくないのですが、下位の人らにとってはお金がサクサク稼げて、勇気の証が稼げて、たまにギルドチケットも出るという3重においしいクエストになります。まあ上位になると黒龍槍揃えて瞬殺で回すという手もありますが…それは限りなくむなしいしw

 まあそんな感じでいったん休止です。1/20のモンスターハンターGで復活かのうw。
by namizusi | 2004-12-06 10:54 | モンスターハンター


<< DQ8(1) D&D3e >>